猫は液体とも言われることがあるほど、どんな隙間にも入り込めるような柔らかい体が特徴のひとつ。ところが、Twitterにてまるで重量挙げの選手のように筋肉がムキムキに見える猫ちゃんが発見され、注目を集めています。まずはその画像をご覧ください。

見れば見るほどツボって笑いが止まらない

写真を投稿したのは筋肉ムキムキに見える猫のキキちゃんの飼い主・mhkさん(@_mhk7_)。柔らかさのかけらも感じられないムキムキボディに、キキちゃんの鬼気迫る表情も相まって、まるで立ち合いの瞬間の力士のような迫力が感じられます。

実際にはもちろんムキムキの筋肉のはずはなく、パツパツの服から毛がはみ出ているためムキムキに見えているとのこと。キキちゃんがお腹を舐め回してしまうのを防ぐために服を着せているそうなのですが、あまりにもムキムキに見えるのでmhkさんは笑いを堪えられない日々を過ごしているそうです。

毛がはみ出てるだけなんやけどムッキムキに見えるw

こっち見んなって言っても後ろ姿もツボるww

ムキムキに見えるキキちゃんを紹介したツイートにはたくさんのリプライのコメントやいいねが殺到。mhkさんだけでなく、多くの猫好きの方の笑いを誘っていたようです。

また、同様にやむを得ない事情で服を着せたら、なんともいえない見た目になってしまった猫ちゃんの写真もいろいろと寄せられていました。

猫好きにはたまらない写真の数々が寄せられて続けているmhkさんツイート。ぜひリプライ欄もチェックしてみてはいかがでしょう。

※画像提供:mhkさん(@_mhk7_)

(執筆者: ピータン)

毛がはみ出ているだけなのに……筋肉ムキムキに見える猫がかわいすぎるとTwitterで注目集める