ひろゆき氏によって開設された掲示板サイト、2ちゃんねるをご存じでしょうか。2ちゃんねるには幅広い分野の話題が投稿されていましたが、ネット上を震撼させた都市伝説も存在します。その中の一つが『きさらぎ駅』です。2ちゃんねるキングオブ都市伝説と呼ばれ、存在しないとされたきさらぎ駅。しかし、静岡県浜松市の私鉄、遠州鉄道にその駅が存在したのです。

2ちゃんねる都市伝説きさらぎ駅』が恒松祐里主演で映画化決定

https://platform.twitter.com/widgets.js

2ちゃんねる都市伝説、『きさらぎ駅』が、恒松祐里さん主演で映画化が決定されました。

きさらぎ駅都市伝説は、はすみという人物によって「気のせいかも知れませんがよろしいですか?」という、書き込みから始まりました。

はすみさんは、静岡県の私鉄に乗り、存在しない駅『きさらぎ駅』で下車したというのです。

その後、不思議な出来事に巻き込まれ、書き込みが途絶えてしまいました。

きさらぎ駅については、静岡県浜松市の私鉄、遠州鉄道の『さぎの宮駅』ではないかという説がネット上では流れています。

実際に、遠州鉄道にはきさらぎ駅は存在していませんが、似たような名前の『さぎの宮駅』は存在しています。

source遠鉄電車

しかし、期間限定で遠州鉄道のさぎの宮駅が、きさらぎ駅となり、実在しないとされたきさらぎ駅を実在させてしまったのです。

浜松遠州鉄道きさらぎ駅が実在!

https://platform.twitter.com/widgets.js

なんと、期間限定ではありますが、2ちゃんねるキングオブ都市伝説きさらぎ駅が、遠州鉄道に登場したのです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

きさらぎ駅ゆきの切符も限定500セットで販売されたところ、秒で完売してしまったようです。

きさらぎ駅、実在したんですね。」「異世界に寄れるかな?」「これ知らずに、飲んだ帰りとかに降りたら背筋凍る。」と、きさらぎ駅の存在にネット上がざわつく事態となりました。

遠州鉄道は、新浜松駅をエヴァンゲリオンの『第三村』の聖地『シン・ハママツエキ』にしてしまうなど、ユーモアが溢れています。

source遠州鉄道株式会社 遠鉄電車



画像が見られない場合はこちら
2ちゃんねるの都市伝説「きさらぎ駅」遠州鉄道で実際に存在、ネットが騒然とする事態に