猫のまつたけちゃん初のフォトエッセイ「まつたけびより」(税別1320円)が、KADOKAWAより発売されます。収録写真は200点以上と、見ごたえあるボリュームです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 スコティッシュフォールドまつたけちゃんは、2020年12月1日生まれの女の子。飼い主さんが愛猫の成長記録として始めたTwitterアカウントは、みるみるうちにフォロワー数が増え、まつたけちゃんの可愛さのとりこになるファンが急増。SNSの総フォロワー数は20万人を超えています。

 1月28日に発売される「まつたけびより」には、TwitterなどのSNSで数多くのリツイートやいいねをもらった写真はもちろん、これまでSNSには投稿していない未公開の秘蔵写真も多数収録されているとのこと。

 さらに、まつたけちゃんの好きなおもちゃや食べ物、「まつたけのとある1日」など、遊び心のあるファン必見のコラムページも多数収録されているそうです。

 ちょっと中身をのぞいてみると、過去に当編集部でも紹介した「やる気のないまつたけちゃん」の写真もありました。手を下に伸ばしてうつ伏せで寝転がっている姿は、今見ても本当に可愛いですね。

 甘えん坊でやんちゃなまつたけちゃんの日常をまとめた「まつたけびより」は、1月28日の発売です。

情報提供:株式会社KADOKAWA

(佐藤圭亮)

人気猫まつたけちゃんのフォトエッセイが発売 未公開写真も多数収録