ドラマ化、主演・佐藤勝利の情報解禁後、Twitterの日本トレンド1位を獲得し大きな話題を呼んだ『WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい』【全10話】。この度、待望のポスタービジュアル・特報映像が解禁。そして幽霊になった青野の存在を認め、青野や優里と助け合う2人のメインキャストに神尾楓珠、里々佳が決定した。





神尾楓珠は佐藤勝利の“親友”役

本作は『月刊アフタヌーン』にて現在連載中、公式サイトに第1話が公開されると瞬く間に30万PVを突破するなど、女性を中心に話題沸騰の大人気コミック『青野くんに触りたいから死にたい』(講談社)が原作。幽霊カレシと女子高生の胸キュンストーリーに加え、人知を超えた存在ゆえに突如、背筋が凍るような本格ホラー描写が出現し、ふたりの恋の行方から目が離せなくなっていく“純愛×ホラー”の新感覚ホラーラブストーリー。


藤本雅芳役演じる神尾楓珠は、『顔だけ先生』(フジテレビ)、映画『彼女が好きなものは』で主演を務める等、映画やドラマでの活躍が目覚ましい今最も旬な若⼿俳優。今月21日には23歳を迎える彼が、藤本役という周りに振り回されながらも主演・佐藤勝利(Sexy Zone)演じる青野の親友として、自らは視認できない青野を支える難しい役どころに挑戦する。


堀江美桜役演じる里々佳は、『呪怨:呪いの家』(Netflix)にてメインキャストとして鮮烈な存在感を放ち、映画・ドラマに加え数多くのCMでも活躍する若⼿実力派女優。ホラー映画に造詣が深いことから、幽霊になってしまった青野、そして突如として現れる黒青野について鋭い見解から考察、優里や藤本とともに真相究明のため奔走する役どころだ。さらに、優里のくせが強烈な家族、姉・刈谷翠役を水沢エレナ、優里の母・刈谷千裕をしゅはまはるみが務める。


そして本作の放送・配信スタートが3/18(⾦)午後11:30に決定、さらには番組公式instagramも解禁に合わせ開設された。


神尾楓珠、里々佳コメント

<藤本雅芳役・神尾楓珠 コメント>

今回、青野の親友の藤本を演じさせていただきました。原作を読んだ時は、本当に新感覚でどう言葉にしていいのかわかりませんでした。ですが、読んでいくうちにどんどん次の展開が気になっていって、あっという間に読み終えた記憶があります。物語上、藤本は青野のことは見えていないのですが、現場では普通に勝利くんが目の前にいるので苦労しました。「純愛×ホラー」という、今までにない唯⼀無二の物語になっていると思いますし、そこに藤本がどう絡んでいくのか、ぜひ楽しみにしていてください。あ、お風呂は入っといたほうがいいかもしれませんよ。ほら後ろに、青野が…。


<堀江美桜役・里々佳 コメント>

この作品はファンの方が多い原作だったのでお話を頂いた時は緊張しました。美桜ちゃんは、人と壁があり猫のようだけど、人懐こい⽝のような、なんというか不器⽤な⼀面がある愛らしいキャラクターに思えました。この役を演じることが出来てとても嬉しかったです。愛らしさの奥にあるトラウマや繊細さを大切に演じました。現場は撮影しやすさを醸しだす空気感があって、馴染みやすくてリラックスできました。スタッフや共演者の方々に恵まれ素敵な作品になっていると思います。多くの方にご覧頂きたいです。


特報映像

▼特報映像(15秒)


原作は現在連載中

原作は、椎名うみ『青野くんに触りたいから死にたい』(講談社)。君に触れるなら、死んでもいいよ。これがわたしの愛なんだ。アフタヌーン公式サイト「モアイ」掲載の第1話が30万PV突破。青野くんと天然女子高生・優里ちゃん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。『月刊アフタヌーン』にて現在連載中。


ストーリー

青野龍平(佐藤勝利)は、「初めて男子と話した」というだけで青野に恋をした刈谷優里(髙橋ひかる)から告白され、交際をスタートさせる。が、その2週間後、青野は交通事故で亡くなってしまう。優里は後追い自殺を図ろうとするが、突如幽霊となった青野が現れる。「青野くんは幽霊で私は生きてるから君に触れないんでしょう︕︖だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は生き返れないんだから︕︕」と取り乱す優里を青野は必死になだめ、優里のそばにずっといるから死のうとしないでと優里を諭す。

こうして幽霊の青野と優里の奇妙で胸キュンな生活が始まった。ある日、青野は優里から憑依できないかと提案される。それ以来、青野の別人格・黒青野が現れるようになり、黒青野の存在が周囲に暗い影を落とし始める。青野の生前の親友・藤本雅芳(神尾楓珠)とひきこもりホラー映画マニアの堀江美桜(里々佳)を加え、青野と共に、黒青野の秘密について洞察していく内に、4人の友情が深まっていく。青野と優里の濃厚で⼀途、でも絶対に叶わぬ恋の行方はいかに。


【関連】髙橋ひかる、Sexy Zone佐藤勝利の恋人役で“異色のラブストーリー”に挑戦


■『WOWOWオリジナルドラマ青野くんに触りたいから死にたい

3月18日(金)午後11:30放送・配信スタート(全10話)
毎週金曜午後11:30 第一話無料放送(WOWOWプライム)
※各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信WOWOWオンデマンド)

©WOWOW
©椎名うみ/講談社

ドワンゴジェイピーnews