カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 先日、子供たちを早産で失った犬と子猫たちとのハートウォーミングなお話を紹介したけれど、今日は子猫を失ったお母さん猫のお話をするよ。

 今回失った子供の代わりにやって来たのは、生きている子犬でも子猫でもなくて、飼い主さん手作りの人形だったんだ。

Mama cat wouldn't stop crying after losing baby. This woman found a genius way to comfort her.

 アメリカのとあるお宅で暮らす猫のヘイゼルさんは、5年半前、子猫のときに引き取られてきたんだ。幸せに暮らしていたヘイゼルさんだが、あるとき彼女を悲劇が襲った。お腹の中にいた赤ちゃんを死産してしまったのだ。

 それ以来、悲しみに暮れたヘイゼルさんは、毎晩子猫を呼んでは鳴き続けた。

isabelly1_640

 その様子に心を痛めたのが、この家の娘さんのイザベルさん。彼女は子猫の代わりにと、お古のTシャツで子猫の人形を作ってあげたんだ。

isabelly6_640

 イザベルさんとしては、普通のオモチャのように気に入ってもらえたらいいな、という軽い気持ちだったそう。しかしヘイゼルさんは、この人形をまるで自分の子どものようにキスをし、眠るときも離さなくなった。

isabelly5_640

 以来、子猫を呼び続けることもなくなったというヘイゼルさん。大切そうに人形を抱きしめて眠っているよ。

isabelly7_640

 イザベルさんは、自分の古いTシャツで作ったので、ニオイが染みついているのかも?と語っているが、元気を取り戻したヘイゼルさんとのハッピーな毎日を楽しんでいるようだ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

私の可愛い赤ちゃん!子供を失った母猫、飼い主さん手作りの人形に心を癒される