広瀬アリスが出演する、ポケモンの新TVCM『幸せな悩み・占い』篇(15秒、30秒)およびWEB動画2本が公開。1月21日(金)よりTVCM放映が開始される。



今回公開されたのは、2021年11月19日(金)に発売されたNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』と2022年1月28日(金)に発売される『Pokémon LEGENDS アルセウス』の第2弾TVCM。前回に引き続きゲーム『ポケットモンスター』シリーズのファンであることを公言している広瀬アリスが出演している。


発売日が2か月違いの新作ゲーム2種、『ポケットモンスター』シリーズの新たな挑戦作となるアクションRPG『Pokémon LEGENDS アルセウス』と、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作品である『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』のどちらを選ぶかを悩み、占い師に真剣な様子で占ってもらう広瀬の姿が描かれている。

【画像】CM場面カットを見る


<メイキングエピソード>
“愛と自由”の間で悩み、様々な表情や仕草で「どうしよう?」のセリフを連発。その中で、つい広瀬の“素”が出る場面や、言いながら笑いがこらえられなくなる場面も。“素”が出てしまった際には本人も、「アリスなのよ、完全に。普段のアリスなのよ。」と自身にツッコミを入れていた。また、気持ちが入りすぎて体まで揺らしながら演じた後には、「使ってほしいなぁ。」とスタッフにおねだり。現場は笑いの渦に包まれた。終始笑いの絶えない現場だったが、広瀬の幅広い表現力により撮影は順調に進んだ。


広瀬アリス インタビュー>

Q.(今回のCMでは、『Pokémon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の間で悩み、占いを受ける様子がありましたが、)実際に広瀬さん自身占いが大好きとのことで、2022年の運勢はもう占ってもらいましたか?

A.番組で一度見ていただいたことがあって、2022年は私にとって「大事な一年だ」って言われました。お仕事面で。なので、すごく気を引き締めていい一年にしたいなぁと思います。なかなか自分の人生の中で「勝負の一年ですよ」って言われることないので、頑張りたいと思います。


Q.『Pokémon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』は、同じ地方を舞台に異なる時代を描いた作品として、街の発展など関連性があるとのことで、広瀬さん自身が思う、自分が昔と比べて成長したところ・変わっていないところをお聞かせください。

A.まず、成長したなと思うところは男の子に間違えられなくなったところです。スカウトされたときに男の子だと思われてスカウトされているので。名前言ったら「え、女の子なの?」って言われて。さすがに今はもう男性に間違えられることはないかなと思ってるんですけど・・・(笑)でも中身は、地元に帰って保育園とか小学生の頃の幼馴染とか幼馴染の親とかに会ったりすると、「本当に変わんないね」っていまだにずっと言われます。良いのか悪いのか分かんないですけど(笑)



Q.『Pokémon LEGENDS アルセウス』は、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの新たな挑戦作といわれていますが、広瀬さんが2022年に新たに挑戦したいことはありますか?

A.挑戦・・・。もう少しアウトドアな趣味が持てたらいいなぁとは思ってるのですが・・・。できるのでしょうか・・・2022年。アウトドアな趣味が欲しいからちゃんと外に出るっていうことが挑戦ですね。


Q.今回新発売になる『Pokémon LEGENDS アルセウス』は自由に広大なフィールドを駆け巡れることが特徴ですが、広瀬さんにとって自由とはなんですか?

A.自由とは、後先何も考えずに自分の時間を過ごすことだと思います。一人の時間もそうですし、ワンちゃんと遊ぶ時間もそうですし、友達と会う時間もそうですし。普段現場と家の往復が本当に多くて、そういう時間があったら私にとって自由な時間かなと思います。


Q.大自然の中を自由に冒険できるとしたら、海、山、川どこに行きたいですか?また、それはなぜですか?

A.え~難しいですね。海も好きですし、山も好きですし、川も好きなんですけど、虫が苦手で(笑)結構究極です。小さい頃は全部近かったんです、実家が。一番楽しかったのが川だったかなぁ。海ほど「(危ないから)いっちゃだめだよ」って親から言われる回数が少なかったのと、山だと虫に刺されまくるので。すごく刺されるんですよ。そうやって考えると川がいいかなぁって思います。川は自分の人生の中で1番行ったことのある回数が多いと思います。


Q.『Pokémon LEGENDS アルセウス』では、これまでとは違う姿で登場するポケモンがいくつか発見されているようです。気になっているポケモンがいれば教えてください。

A.個人的にはガーディがすごく気になって・・・。でもゾロアークとかウォーグルとか、昔のポケモンもそうですし、最近のポケモンもかなり違いますよね?だから一緒に冒険したいなと思います。例えばすごい昔にポケモンをやっていて、『Pokémon LEGENDS アルセウス』興味あるなっていう方でも楽しめるんじゃないかなと思いますね。こんな形になってるんだとか、結構タイプも変わってきてるじゃないですか。そこで相手のことをいろいろ考えたりするのも面白いですし。実は今忙しくてですね・・・。私無礼だと思ってるんです。仕事しながらポケモンをするのはすごく失礼にあたると思っていて、ちゃんと仕事が落ち着いてから冒険に出ようと思ってるんですけど、だからあとちょっとですね。すごい楽しみです。それを生きがいに仕事を頑張ってます。



TVCM『幸せな悩み・占い』篇(YouTube映像)(30秒)



▼第1弾のCMについてはこちらから

広瀬アリス、プライベートの悩み明かす「もう27歳なので、直したいんですけど…」


ポケモンTVCM『幸せな悩み・占い』篇
2022年1月21日(金)放映開始
【出演】広瀬アリス

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』 are developed by ILCA,Inc.
ポケットモンスターポケモンPokémon任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switch任天堂の商標です。

ドワンゴジェイピーnews