今回紹介するのは、木村わいPさん投稿の『スーパーのパックの寿司の醤油が少し足りない/初音ミク』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

2つ付けてほしい。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 木村わいPさんが作ったボカロ曲『スーパーのパックの寿司の醤油が少し足りない』が、やたらと心に染み入るバラードになっています。

 歌っているのは初音ミク。ギター弾き語りふうの切ない曲想です。

 大事なものを失ったかのようなメロディーですが、実際に目の前から消えてしまったのは、大切なあの人でもなんでもなく、パック寿司の醤油。

 「あと二貫くらいのところで、消え去ってしまうよ」「三貫も十貫も同じサイズなのはおかしい」との歌詞に「それな」「わかる」と共感の声が多数寄せられています。

 醤油が足りないことを人生に結びつけるなど、妙に重たい歌になっていますが、実際にはたいした悩みではないことが曲を面白くしています。最後は前向きに「ガリうめぇ」で締めくくられます。

 ツッコミどころ多数の1曲に、コメントも大いに盛り上がっています。ニコニコ動画で視聴できます。

視聴者コメント

(寿司の)ネタ曲
サビがいいな(寿司だけに)
本当に切ないミクうたwww
めっちゃわかる
共感しかない

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

スーパーのパックの寿司の醤油が少し足りない/初音ミク

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

歌詞を古文変換したら「我こそは初音ミクなれ」に! 歌えたら人間卒業なボカロ曲『高音厨音域試験』を脚色しみき

初音ミクがガンガンネタをかぶせてくるボカロ曲『ツーチトカ』が面白すぎ! v flowerがマジメに歌おうとしているのに通知とかが鳴りまくる