「カイジ -闇の黙示録- 公式」Twitterアカウントは、スマートフォンゲームカイジ -闇の黙示録-』を本日1月20日(木)18時頃に配信すると発表した。

 対象プラットフォームはiOSAndroid

 『カイジ -闇の黙示録-』は、福本伸行先生の人気漫画『賭博黙示録カイジ』の世界観を舞台にしたスマートフォン

 帝愛グループアプリを手にしたあなたは、管理下の元でさまざまなゲームを行う事を余儀なくされてしまう。テクニックや頭脳、ときには運にも頼りながら登り詰めて行き「ざわざわ」感覚やサバイバル感を味わえるゲームで、昭和から令和までの時代を体感できるものとなっている。

 本作は公式サイトに具体的なゲームの説明やスクリーンショットなどはなく、どのようなゲームになっているのか謎に包まれている。原作ではカイジが「限定ジャンケン」や「鉄骨渡り」、「Eカード」、「地下チンチロリン」などをはじめ、さまざまなゲームに挑んだが、どのような内容になっているのか気になるところ。

(画像はカイジ -闇の黙示録- 公式さん (@KAIJIYAMIMOKU) / Twitterより)
(画像はカイジ -闇の黙示録- 公式さん (@KAIJIYAMIMOKU) / Twitterより)

 もともとは2021年末に配信予定だったが、バランス調整や各種クオリティの改善のため2022年1月に延期。そして本日ついに配信が決定した形だ。

 また、その告知には「この度のリリースには予定しておりました全てを入れ込む事は叶いませんでしたが、新たな内容などをご紹介しつつ順次更新を行って参ります」としており、ゲーム内容にも開発の遅れが反映されていることが示唆した。今後、定期的なバージョンアップで随時、ゲームの更新を行っていくようだ。

 ゲームの公式サイトにはアニメ版『賭博黙示録カイジ』でカイジの声優を務めた、俳優の萩原聖人さん小室哲哉さん、歌手の河村隆一さんという錚々たるメンバーとのコラボレーションが発表されている。

 はたして、本作『カイジ -闇の黙示録-』はどのようなゲームになっているのか。謎に包まれたゲームは、本日18時ごろに配信予定だ。

『カイジ -闇の黙示録-』公式サイトはこちら『カイジ -闇の黙示録-』公式Twitterはこちら