AKIRA』などの作品で、世界的に人気を博している漫画家アニメーション作家の大友克洋さん。単行本未収録作品などを含む、全作品を雑誌掲載時のまま収録する「大友克洋全集」の刊行がアナウンスされ、Twitterアカウント「大友全集」(@otomo_zenshu)にて告知や本人のツイートが行われている。

現在、渋谷や新宿にて大型広告が掲示されており、Twitterではそれらを撮影したものが投稿されている。そんな中、1月19日お昼すぎに投稿された画像に『ドラえもん』のジャイアン役などで知られる声優・木村昴さんが映り込んでいるのではないかと話題になる。

渋谷ハチ公口で、大型広告を背に撮影された写真。真ん中の大友さんから少し離れた右側に、なんとも存在感のある男性の姿が……。

ツイートに「木村昴さんでは?」といったような返信が複数寄せられる中、同日夕方には木村さん本人が上記ツイートを引用し

アキラかにきむすばですやん!

ツイートを行う。多分に『AKIRA』とかけた、なんともうまいツイート、反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集めていたようである。

※画像は『Twitter』より

「アキラかにきむすばですやん!」と声優の木村昴さん 渋谷ハチ公口で「大友全集」の写真ツイートに映り込む!?