image秒刊SUNDAY

何も買うものがないのに、思わずフラっと寄ってしまいがちな100円ショップダイソー。最近ではキャラクターモノも数多く扱っており、たった100円でお目当てのキャラグッズを手に入れることが可能なのです。ディズニーサンリオ……そしてちびまる子ちゃんのポーチが!と思ったら、野口さんだけポーチがあったので思わず即買いしちゃいました。

ダイソー「野口さん」だけのポーチ発売中

先日ダイソーに足を運んだ時に、ちびまる子ちゃんに出てくる「野口さん」のポーチを発見しました。まるちゃんや友蔵もあれば買ってたと思うのですが、そこにあったのは野口さんのみ。なぜ敢えて野口さん……と思いつつ、買っちゃいますよね。

実際にSNS上でも衝動買いをする人が多数いらっしゃいました。これが100円(税抜)とは、思わずPayPay残高を減らしてしまうってもんですよ。(PayPay残高を減らす=財布の紐が緩む)

https://platform.twitter.com/widgets.js

店員さんに伺ったところ「かなり前にクラスメイトが揃っていたポーチがありましたが、今回入荷してきたのはこちらのみになります……」ということでした。今回は「全一種」ということで、筆者のような層を「狙ってきた」のでしょうか。

野口さんポーチ、デザインも使い勝手も最高!

このデザイン100円(税抜)というお値段!もうたまりません!

image秒刊SUNDAY

何の変哲もない半透明のポーチで、大きさは通帳がちょうど入るサイズ

image秒刊SUNDAY

タグには「CHIBI MARUKO CHAN」としか書いてありませんでした……。

image秒刊SUNDAY

「Noguchi San」と小さくローマ字で書いてあるところも、なんか色々とくすぐられます……。これは絶対に買いの一品ですよ!

image秒刊SUNDAY

以前から食器を中心に「ちびまる子ちゃんグッズ」の扱いがあったダイソー。今回は野口さんだけに絞ってきたところにセンスを感じたため、思わず買って記事にしてしまいましたよ……。ちなみに筆者、野口さんと永沢くんが大好きだったりします。

野口 笑子(のぐち えみこ)

通称:野口さん
まる子クラスメイトお笑い大好き仲間
笑い方は「クックックッ…。」
好きな食べ物は魚卵

ちびまる子ちゃんといえば、切っても切れないのがキートン山田さん。ちびまる子ちゃん」だけなく、いつの間にか「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」のナレーションも卒業してしまっていたのですね……。個人的には「コンバトラーV」の印象も強く残っています。

sourceちびまる子ちゃん「キャラクター紹介」



画像が見られない場合はこちら
ダイソー「ちびまる子ちゃんポーチ」は野口さん全一種!これは絶対に欲しくなるやつ