みんなの反応

大手ですら、こんな詐欺まがいなことしてんだからな…メイドインジャパンも相対的に信じれるってだけでしかなくなってきたな (ねこさん)

「空気中のウイルスなどを除去する」と謳っているが、それは規定範囲内の密閉空間での効果なので、風通しが良かったり、空気が入れ替わりやすい空間では揮発させる置き型などは実はそれほど効果がなく、有効範囲も狭いため、これを置いておけばウイルスなどを完全に除去できるわけではないから、優良誤認になると言われてしまったわけですね。首から下げるなんとかと一緒ですね。 (Fearさん)

同じような空間除菌を謳う類似品を出回らせた罪は重い (Armstoneさん)

ずいぶんと時間掛かりましたね。もっと早くダメになると思っていたのに。回避策でもあるのかな? (青空さん)

大幸薬品にあるプレスリリース読んだら、クレベリン関連商品の有効性に関して裁判やっていて、上記4製品は駄目と言われ、置型の試験結果は合理性を認められた。4製品の判断に関して不満なので即日抗告(13日付け)したとの事。全くこれっぽっちも反省していません。今回の消費者庁の処分は審理前に出されたもので遺憾とも書いてあるし、この会社もうダメかもしれない。 (kikoriさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。