マクドナルド

新商品が発売される度に何かと話題になる「マクドナルド」。最近発売された新商品に関して「絶対にするべきことがある」という情報が話題になっているのをご存知だろうか。

【レビュー】これは確かにするべきだわ…


画像をもっと見る

■「ちゃんと…混ぜるのです」

話題となっているのはツイッターユーザー・水瓶さんのツイート

「私は今…今後マクドナルドで本日発売されたGODIVAコラボの飲み物を買う予定の人に…語りかけています…」と遊び心たっぷりに切り出し、「ちゃんと…混ぜるのです」と続ける。

GODIVAコラボの飲み物というのは、19日より発売が開始されたドリンク『ゴディバ ホットチョコレート』(350円)のことを指すわけだが、わざわざ「ちゃんと混ぜよう」と促す理由とは…。


関連記事:イオンで買える「ゴディバ2022福袋」がスゴい… これはコスパ抜群

■感謝の声が続出

その理由はツイートの後半につづられている。

水瓶さんは熱さに注意するあまり混ぜるのを忘れてしまったそうで、その結果「甘くないただのココアになりました…そして最後の方チョコ激甘ドリンクになりました…」と悲しい結末を迎えたという。確かに、この「よく混ぜて、お飲みください」は見逃してしまうかも…。

自身の失敗を糧に同ドリンクの購入を検討している人へアドバイス送ったわけだが、投稿には「聞こえますか…ありがとう」「見つけてよかった……」「有意義なツイートありがとうございます」と感謝のコメントが続出する事態に。

■「私の経験が皆さんの糧になれば…」

今回の『ゴディバ ホットチョコレート』について「黒地に金色(黄色)の絵や文字というGODIVAらしい色彩で、シンプルなデザインがカッコイイなと思いました」と語る水瓶さん。

混ぜないで飲んでしまったことに関しては、「最初は甘くなく濃くないココアだなとガッカリしました。 飲み進むにつれて急激に甘くなり混ぜることに気が付きましたが、チョコの溶けた塊が出てきたときはかなり甘く、最初から混ぜていれば…と思いました」と、当時の心境を教えてくれる。

最後にコラボ商品『ゴディバ ホットチョコレート』を楽しみにしている人へ向けて、「今回私は混ぜることを知らずに飲んでしまって甘くない…濃くない…とすこし切ない思いをしてしまいましたが、私の経験が皆さんが最初から最後まで1番いい状態で飲むための糧になれば幸いです。是非、しっかりと混ぜてくださいね!」と魂のこもったメッセージを残してくれた。


■実際に試して驚き…

そこで、水瓶さんの言葉を胸に新商品を飲んでみることに。商品を受け取る際に「マドラーが渡されない」といったケースもあるそうだが、今回はしっかりと付いてきた。

フタを開け中を確認すると、シェイブチョコレートが溶けきっていない状態であった。試しにこのまま飲んでみたところ、普通においしいココアといった印象。ただ、GODIVAコラボという前情報があるため、正直「もっと、ガツンとこいやぁぁ!」と思ってしまう。

次にアドバイスに従い、しっかりと混ぜてから飲んだところ…メチャウマ。ぜんぜん味が違うのだ。一気にチョコレートの風味・コクがプラスされ、ぼんやりとしていた味の輪郭が明確になった。濃厚な味わいで冬の今の時期にぴったりなドリンクだろう。

これから、『ゴディバ ホットチョコレート』を飲もうとしている人は、絶対にマドラーをもらい「混ぜる」ことを忘れないようにしよう。

・合わせて読みたい→思う存分食べたい「チョコレート」 注目商品&Amazon売れ筋ランキング

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

マクドナルドの新商品「絶対にするべきこと」があった 実際に試したら激ウマに…