アンガールズ・田中卓志・みちょぱ・池田美優

20日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に人気お笑い芸人アンガールズ田中卓志が登場。一般女性との真剣交際を発表し話題を集めている田中が、ギャルモデルみちょぱこと池田美優に謝罪する一幕があった。


■Podcastで発表

6日に配信されたオールナイトニッポンPODCASTアンガールズジャンピン』(ニッポン放送)で、一般女性と真剣交際中だと発表した田中。

「モテない独身芸人」キャラで突き進んできた田中の交際発表の反響は大きく、各所からお祝いの声が殺到。各出演番組でも取り沙汰されるなど、世間の注目を集めている。


関連記事:長嶋一茂、好意寄せるみちょぱに恨み節 「俺がどれだけ傷ついたか」

■みちょぱに謝罪

交際発表後の共演となった田中とみちょぱ。嵐・櫻井翔が遅れて2人の待つ部屋に入ってくると、みちょぱは「いまなんか、『彼女ができたから、ごめん』みたいな。二人っきりのときに言われたから…」と暴露する。

田中はこれまで「みちょぱ狙い」を公言しており各番組で何度も告白済み。みちょぱの交際発覚後は「いつか自分のところに戻ってくる」と主張し笑いを誘ってきた。

この日も「みちょぱが俺のところに、いつか戻ってこうようとしてたってのがあるじゃない?」と謝罪した理由を語るも、みちょぱと櫻井から同時に「ないです」とツッコまれる。

■デートや発表の理由

リモート飲みをしてる」と彼女とのデートについて触れる田中に、有吉弘行は「○○駅のなか卯はもう行ってないの?」と最寄り駅を暴露。田中は「夏目ちゃん、こいつちゃんと指導しろ」とブチギレた。

ラジオで交際発表した理由として「言っとかないと、イジったり(しづらい)」と田中は言及。また「年間10人ぐらいに告白してる」と番組で告白する場面が多いため、先に発表しておく必要があったと明かす。


■定番ネタの消失

これまで田中とみちょぱは、「お互いが恋心を抱いている」と諭し合うのが定番ネタだった。しかし、それぞれにパートナーができ、このネタも見納めになるかもしれない。

息のあった2人だけに、視聴者からは「これほんとに田中とみちょぱ付き合ってたら面白かったのに、残念」といった声もあった。

・合わせて読みたい→みちょぱ、思い出のプレゼントは”バラの花束” 「夜景の見えるホテルで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

アンガ田中、交際発覚でみちょぱに謝罪 「戻ってこようとしてたのに…」