女優・モデルのトリンドル玲奈が、1月9日放送のトーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演。「男性のここにキュン」とするポイントについて語りネット上で話題になった。

 23日で30歳になるトリンドル。結婚については2年後の32歳でしたいと明かし、その理由を「母が結婚して子供を産んだ年。『いい年齢だったよ』ってすごい言われるので、私もそこを狙おうと」と語った。

 また、トリンドルは、男性の“胸キュン”ポイントを紹介。「運転がうまい」「シャンプーや香水を変えたことに気づく」「一緒にいる時スマホをいじらない」「運転でバックをしている姿」「物知り」「ネクタイを緩める姿」「肌がきれい」「黒の二つ折り財布」「駐車が上手い男子」「そう見えないのに脱ぐと腕の筋肉がわりとある」「道にやたらと詳しい」「カップ麺をすすっている姿」「白ご飯をいっぱい食べている姿」「たまに笑う」を挙げた。

「黒の二つ折り財布」についてトリンドルは「わりとこれは絶対条件で。男の人の財布はコンパクトだとかっこいいなと思っちゃって」としたうえで、財布をズボンのポケットに「入れちゃうみたいなのが好き」と話した。続けて「父もおじいちゃんもみんな黒の二つ折り財布。ちっちゃいの使ってくれないかなあってなっちゃいます」とコメント。

 さらに、運転関係が多いことについては「私、免許持っていないので、免許を持っている人にすごい憧れがあって。男の人が運転もうまくて、駐車するのが上手だったりすると、 もうイチコロですね」と明かした。

「これにネット上のファンからは、《具体的過ぎる!》と戸惑いの声も出ていましたね。確かにここまで細かい例だと、意中の相手をイメージして列挙している可能性もありそう。実在の“彼”を思い浮かべながら発言していたのかもしれません」(テレビウオッチャー)

 32歳までに結婚するという“お相手”の存在が報道された時には、照らし合わせてみたいものだ。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス