約30業種のWEB集客や販売促進の支援を行う株式会社シンプルブランド(代表:小田純也,本社:愛知県一宮市 ※以下、当社)は、2021年12月末に歯科の院長先生向けに特化した集客支援サービス『歯科WEB』をリリースしました。







【歯科WEBとは】
『歯科WEB』とは、歯科の院長先生向けに特化したWEB集客支援サービスです。
リスティング広告の極意やWeb集客の基礎などをYouTubeで無料公開していきます。
本サービスをご利用いただくことで、院長先生含め医療関係者の方々にインターネットリテラシーを身につけてもらい、無駄なコストをかけずにWebでの集客を実現して欲しいと考えています。

歯科WEB URL: https://shikaweb.net
YouTube URL: https://shikaweb.net/3mes

【歯科WEBをリリースした経緯】
約6年間、当社では、約30業種の起業・経営支援に携わってきました。
例えば、ひとり起業家、一般社団法人の理事長、某業界No1のメディアサイトを運営している会社、某地域の助成金案件数No1の社会保険労務事務所、日本代表選手をサポートしているスポーツトレーナーの商品販促アドバイスなど、多岐にわたります

直接、経営者の方とお話しをする中で知ったことは、多くの経営者の方が、ネットの知識が乏しいが故に、悪徳なサービスに契約をしている実情が複数あったということです。

勿論、費用対効果が合っていたり、施策の最適化がしっかりと為されていたりすれば、何も言うことはありません。

しかしながら、「ネットの分野は良く分からない」「お任せしたい」という方々に対して、本来払うべきものではないサービスを契約していた様子を現場で数多く見られました。

ゼネラルリサーチによる調査(2019年)によると、従業員数50人未満の中小企業の経営者1129人を対象に「自社でホームページの運用をしていない理由を教えてください」という質問に対して、上位は『担当者がいないため(30.5%)』『やり方が分からないため(30.2%)』という回答でした。

また、中小企業庁の「小規模事業者へのホームページ活用状況」調査データ(2014年)によると、ホームページ集客に力を入れたことで販売数が「大幅に増加した」という成果を見受けられた企業はわずか「3.7%」でした。

つまり、「約95%」の小規模事業者がインターネットでの販売促進が「思った以上に見込めていない」そして、「適切な担当者がいない」「やり方が分からない」という経営者が多いということです。

これまでに当社が起業・経営支援に関わる中で、特に医療や歯科業界においてその状況を目の当たりにしてきました。

当社としては、まずは歯科の院長先生にWEB集客に関する「正しい知識」を身につけてもらいながら、「お口や健康のことで困っている地域の患者さん達に、先生たちが日々勉強・精進しているスキルを提供し、健康を届けてもらいたい」と考え、歯科向けに特化したYouTubeチャンネル「歯科WEB」を開設、WEBサイトをリリースしました。

【株式会社シンプルブランド】
約30業種の起業・経営支援に携わる。「経営戦略アドバイス」と「Web集客の実務支援」のサポートにより、企業の価値を高め、経営者が掲げている理想のビジョンの実現させるお手伝いをしている。

【お問い合わせ先】
会社名:株式会社シンプルブランド
設立年月日:2019年1月4日(フリーランス時期:2009年~、2014年~ コンサルティング業)
担当:小田純也
電話:090-1727-1019
メール:info@jsmaho.com
住所:〒491-0011 愛知県一宮市柚木颪字打箱10番地
歯科WEB専用ホームページ:https://shikaweb.net
当社のホームページ:https://jsmaho.com/

配信元企業:株式会社シンプルブランド

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ