1月19日深夜、ニッポン放送乃木坂46オールナイトニッポン』に、乃木坂46新内眞衣が出演した。

【関連】乃木坂46卒業を控える新内眞衣、“最後のミーグリ”報告に反響「感謝でいっぱい」「エモい

番組では今回、櫻坂46尾関梨香日向坂46松田好花がゲストとして登場し、各グループで決められているルールについて、それぞれがトークを展開する場面があった。

この中で、尾関は「メイクさんにメイクしてもらう時、予約制とかはどうですか?ルール」とメンバー内でのメイクの順番の決め方について切り出すと、櫻坂46では自分たちでメイク担当に声をかけて予約をしていると明かした。

これを受け、松田は「日向坂(日向坂46)はもう、タイムテーブルで決まってますね」と、事前に担当者や、時間などが割り振られていると説明し、新内は「ええ!めっちゃいいね!」と驚いた声をあげた。

その後、新内は「乃木坂乃木坂46)は、櫻(櫻坂46)と一緒で予約制なんだけど、基本的には」と、乃木坂46内でのメイクのルールについて触れると、仕事の関係などで前後するため、予約制の形を取りつつも臨機応変に変化していくと明かした。

また、「あとやっぱ、人数が多いから。メイクが終わらない問題がめちゃくちゃあるのよ」とも話し、1人で6、7人のメイクを担当するスタッフもいると話し、松田と尾関を驚かせていた。

乃木坂46新内眞衣、日向坂46の“メイクのルール”に驚き「めっちゃいいね!」