今回紹介するのは、クッキーさん投稿の『YOASOBI/怪物 Fortniteで再現してみた!【初投稿】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

どうも!初投稿します!
怪物、ということでかなり自信がありますww

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 サードパーソン・シューティングゲームである『フォートナイト』内で、YOASOBIの『怪物』を演奏してみたという動画が投稿されています。ドラムパートも入っていて、かなり本格的な演奏です。

 一時停止マークブロックを踏むと、再生が始まります。

 音ブロックが光るのと同時に音が鳴ります。ピアノドラムシンセベースといった複数のパートが鳴っています。普通に聴き応えがあります。

 『フォートナイト』では、クリエイティブモードミュージックブロックを並べることで演奏ができます。ですが、音楽が主体のゲームではありませんので、打ち込むにはそれなりの手間がかかります。

 曲の変わり目で音色が変わるなど、凝った作りになっています。どんな音楽が奏でられているのか、気になった方はぜひ動画でお楽しみください。

視聴者コメント

凄い
ヤバ
すげーーまじやばくね?
作り方しりたいです!
天才

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます

YOASOBI/怪物 Fortniteで再現してみた!【初投稿】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

マイクラで『呪術廻戦』のOP曲『廻廻奇譚』を演奏してみた! 音ブロックが奏でる繊細な音色に「すごい」の声

『あつ森』の楽器でアニメ『進撃の巨人』のOP曲「紅蓮の弓矢」を演奏してみた! 謎の疾走感ある映像に「笑ってまう」「すごいw」の声