TVアニメ「ルパン三世 PART6」第15話の先行カットとあらすじが到着しました。

第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」より

<第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」あらすじ>

フランスの名門貴族・フェルナン伯爵の結婚。ルパンは、結婚式で花嫁に贈られるという伝統の宝石「マルセイユの涙」に狙いをつける。しかし花嫁の姿を見た次元には、いつもと違う表情が浮かんでいた。伯爵の結婚相手は、貴族の出身ではない一介の町医者・ミレーヌ。聖女のような優しさを持った彼女は、次元にとっても忘れられない存在で……。

第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」は、1月22日(土)24時55分から日本テレビで放送。全国各局でも順次放送されます。なお、地域によって放送日時が変更になります。

Huluほか、各配信サイトでも順次配信されます。

この回は、メインストーリーとは別軸の【オムニバスエピソード回】。〈女〉をキーワードにした2クール目にふさわしく、次元大介とゲストヒロインのハードボイルドなロマンス回が放送されます。過去のアニメシリーズでも幾度か女性とのロマンスを描かれてきた次元。今回は、“ガンマン”としてだけでなく、1人の“男”としての次元大介にもたっぷりフォーカスし、ある〈女〉との過去と現在が交錯する胸が詰まるようなハードボイルドロマンス。次元の魅力がこの上なく詰まった必見ストーリーとなっています。

ルパン三世 PART6」は、50年前に放映されたシリーズ第1作を彷彿させるかのような、赤でもピンクでもブルーでもない、エメラルドグリーンのジャケットに身を包んだルパンが繰り広げる【新世界のための〈原点回帰〉】。新たにルパンが挑む宝の裏に秘められた真実とは。そして対峙するは名探偵シャーロック・ホームズ。今シーズンのルパンを紐解くキーワード〈ミステリー〉の世界へと誘う、王道かつ斬新な謎多き物語が幕を開けます。

第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」より/原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV