好きになった人には、浮気をせず一途に愛されたいと思うものでしょう。

できることなら付き合う前に、浮気するかどうかを見極めたいと考える人もいるはず。

今回は、誠実な男性かを見極めるポイントをご紹介します。

イベントのときに会えるか

彼の誕生日クリスマスバレンタインデーなど1年に一度のイベントに会えないと本命とは言いにくいかもしれません。

付き合う前には判断しにくいですが、前もって予定を立ててくれるかどうかは見ておきたいところ。

ほかの女性との予定が入るかもしれないと直前まで濁されたり、当日は避けたりされるようなら、今の時点では彼になかの一番ではない可能性が高いです。

予定を教えてくれるか

仕事が忙しい男性が相手だと、なかなか会う機会を作るのは難しいことも。

前もって「この週で落ち着くと思う」や「○日なら空いてる」など、予定を教えてくれるかをチェックしましょう。

いつもお誘いが突然だったり、「いつなら会える?」と聞いたときに「まだわかんない」などあいまいにしたりする男性は浮気しやすい可能性があります。

「この前のお休みなにしてたの?」などと聞いたときの反応を見て、誠実かどうかを見るのもよさそうですね。

自分を悪く言うか

何気ない会話のなかでも、「俺クズだから」や「○○ちゃんは遊びたくないの?」など自分を下げる発言をする男性も危険かもしれません。

好きな女性の前で自分を下げたり、不安にさせたりするようなことを言う男性はほぼいないはず。

自分のことを悪く言うときは、「いい彼氏になる」とは胸を張って言えないそれなりの理由がある場合が多いでしょう。

謙虚なんだと受け取るだけでなく、その裏側にまで注目できるといいかもしれませんね。

テリトリーに入れてくれるか

会うときはいつも彼の家の近くや職場の近くではない場合は、男性は知り合いに会いたくないと思っている可能性が高いです。

万が一知り合いに見られたら面倒だと思っているのかもしれません。

彼に関する情報を教えてくれるかも、きちんとチェックしておきましょう。

違和感を抱いたら…

誠実な男性かどうかは、何気ないところに表れるのかもしれませんね。

少しでも違和感を抱いたら、見過ごさずに慎重になってみてはいかがでしょうか。

きちんと見極め、長続きするお付き合いができるといいですね。

(森野ひなたライター

(恋愛メディア・愛カツ編集部)