マツコ・デラックス・ミッツ・マングローブ

21日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でタレントマツコ・デラックスが旧知の仲のミッツ・マングローブの収集癖について言及。ミッツが集めている意外なものを暴露した。


■マツコ・有吉は…

「スニーカー好きな人がスニーカーを飾ったり、キャンプ好きな人がナイフを飾ったり、ビール好きな人がご当地ビールの缶を飾ったりと、本来の用途をこなしながらも飾って様になるものを趣味にできたらなと憧れています。お二人も飾って様になるもの、家にありますか?」との投稿が番組に届く。

マツコは福島県の郷土玩具・赤べこをはじめとした民芸品などを部屋に飾っているが、有吉弘行は収集するのが苦手らしく「はじめようと思うけど2個ぐらいで断念するね。スノードームとか」と嘆く。


関連記事:浜崎あゆみ、『FNS歌謡祭』でのマツコの気遣いに感謝 「お会いしたかった」

■ミッツの収集癖

マツコは「なんかさ、収集癖がある人ってさ、なんでも集めているよね。自分の好きなもの1個だけじゃなくて」と吐露。身近で収集癖のあるミッツに触れ、「あの人、マネキン集めてるのよ。家にマネキンいるのよ」と明かす。

「昔からバービー人形みたいなやつ集めてたし、『ホントはバービー人形じゃなくてマネキンがよかったの』って20体いるの」と暴露し、有吉から「へー、スゴいね」と驚きの声が漏れた。

■ミッツに対する本音

ここでミッツが自宅のマネキンを後ろに並べて自撮りをした写真が紹介され、マツコは「そうそう、ほら。あれ後ろほら、あれ家よ」と興奮。

「かわいそうだねぇ、この人は本当にかわいそうな人」としみじみとつぶやいたため、有吉は笑いながら「怒るよ」と注意。マツコもつられて笑いつつ「ミッツさん見てると、コレクターってこういう人なんだなってわかる」と締めくくった。


■視聴者の感想は?

有吉らも驚く、ミッツの収集癖について暴露したマツコ。

別番組でもミッツのマネキン収集については触れられているが、視聴者からは「あー!ミッツさん、マネキン集めてるって言ってた! 知ってる」「ミッツさんはマネキン集めているのか…。写真見たらオー!マイキーみたいだ…。バービー人形集める気持ちはわかりますけどね」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→平子祐希の愛妻家アピールに大御所芸能人が警鐘 「こういう人が一番危ない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マツコ、ミッツの収集癖を暴露 自宅にマネキン20体並べ「かわいそうだねぇ」