マンモスうれピー」などの「ノリピー語」で知られる、女優「酒井 法子」さんのホームページやSNSアカウントが突如削除されているとネットで話題となっております。酒井法子さんといえば、2009年覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されております。今回は一体何が起きているのかと憶測が飛び交っております。

酒井法子さんといえば

酒井法子さんといえば、80年代に爆発的にブレイクした女優・アイドル

「ヤッピー」「いただきマンモス」「うれピー」などのいわゆる「ノリピー語」も話題となりました。

しかしもっぱら最近話題となったのは2009年に世間を騒がせた、覚せい剤取締法違反(所持)容疑での逮捕。

清純派のアイドルがまさかの逮捕という何ともセンセーショナルなニュースは、世間を騒然とさせました。

その後更生し、復帰。事務所は、サンミュージックプロダクションオフィスニグンニイバに所属後、個人事務所株式会社スマイル」を設立し所属。

参照:フライデー / 事務所独立の酒井法子に密着「仕事に恋に、のりピーをよろぴく!」

公式サイトやSNSアカウントが一斉削除される

順調に社会に復帰しているように見えた酒井法子さん。

しかし、最近突如不穏な空気が流れております。なんと公式サイトや、公式SNS、公式YouTubeが一斉削除されているのです。

公式HP → 403(forbidden) = 表示できない このチャンネルは存在しません
YouTubeチャンネル → このチャンネルは存在しません
Twitter → このアカウントは存在しません
Instagram → ページは存在しません

一体彼女に何が起きたのか。仮に新しい事務所に所属、もしくはなにかの理由でアカウントを削除しなければならない場合、事前に告知をするのが一般的。

また、アカウントの凍結や削除といった、いわゆる「垢バン」の可能性もゼロではないが、すべてのアカウントが一斉に無くなるというのは不自然である。

従って彼女の身辺に何らかの動きがあったのではないかと、勘ぐるファンも少なくない。

ユーチューバーとしての活躍が期待されていた矢先。はたして彼女の身に一体何が起きたというのでしょうか。

<追記(1月22日11:58)>

公式アカウントと名乗るTwitterアカウントが以下のようにツイートしております。

酒井法子公式FCサイト及び公式SNSの接続不具合のお知らせ現在、公式FCサイトおよび公式SNSに接続できないできない状況が続いております。現在不具合の調査を行っております。大変ご迷惑をお掛け致しますが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。何卒、宜しくお願い申し上げます。

(引用:@noripsmile

アカウントが、本物の公式アカウントかどうかは調査中です。

酒井法子

生年月日:1971年2月14日(50歳)
身長 / 血液型157cm / B型
最終学歴:堀越高等学校
デビュー年:1986年
所属事務所オフィスニグンニイバ

Sourceタレント辞書



画像が見られない場合はこちら
酒井法子(50)の公式サイト等が突如一斉削除される、いったい何が……