今回紹介したいのは、ラムダ技術部 / Yoideaさんが投稿した『サイゼリヤの間違い探しを一瞬で解く方法 #Shorts』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

年末年始にサイゼリヤの過去問を解いていましたが難しすぎますね。 そこで今回は間違い探しを一瞬で解く方法をお伝えします。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 サイゼリヤキッズメニュー間違い探しは難しいことで有名です。そんな間違い探しを一瞬で解く方法をお伝えすると投稿者のラムダさん。

 まずは間違いを探す方法ですが、問題に画素レベルまで接近してひと粒ずつ見比べると必ず間違いに気づきます。

 しかしこれは人間業ではありません

 では機械にやらせてみるとどうなるでしょう。2枚の画像にわけて差分を出力してみると異なるところが一目瞭然です。プロシュートと豚が重なっていたりしますね。

 つまりこれと同じ作業を肉眼で行えばいいわけです。

 その方法は裸眼立体視平行法交差法といった手法を使い、右目と左目で別々の絵を見て重ねます。「これは割とやるw」「小学生の頃これで無双してた」というコメントも出てきた間違い探しチート技です。

 ただ、微妙な長さの違いなども含んだサイゼリヤ間違い探しは、裸眼立体視をもってしても難しくはあります。しかし何としても間違い探しを解きたい方の一助にはなりそうです。ぜひお試しください。

視聴者コメント

・これは全人類待望
・過去問w
・この前大人3人でやったらめちゃくちゃ難しかったゾ…
立体視間違い探しチートだからやめろ
・これは割とやるw
・革命じゃん

▼動画はこちらから視聴できます

サイゼリヤの間違い探しを一瞬で解く方法 #Shorts

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

ダブルチーズバーガーの「価格のバグ」を連立方程式で証明! バンズ“マイナス60円”の結果を受けた「節約月見バーガー」のレシピ付きで解説してみた

【お手軽再現レシピ】サイゼリヤ「ミラノ風ドリア」の味をご家庭で