22日、ベルギージュピラー・プロ・リーグ第23節のシント=トロイデンvsスランの一戦が行われ、3-1でシント=トロイデンが勝利した。

この試合には日本代表に復帰したGKシュミット・ダニエルの他、DF橋岡大樹、FW原大智、FW林大地の4名が先発。DF松原后はベンチ入りしたが、出番はなかった。

前節はクラブ・ブルージュに敗れていたシント=トロイデン。19のスラン相手に勝利が必要なところだ。

開始1分でCKのこぼれ球を原が決めるチャンスがあったが、枠をはずしてしまう。しかし、この試合でも序盤から支配。ただ、ゴールが遠いいつもの流れになってしまう。

決定力がないよく無い流れとなる中、ゴールレスで前半を終えると思われた40分にネットを揺らす。

最終ラインからのクリアボールをハーフウェイライン付近で原がキープ。この落としを受けたロッコ・ライツが前線へスルーパスを送ると、反応した林が抜け出す。林はGKと一対一となるが、股を抜いたシュートが決まり、シント=トロイデンが先制。林の取手は今シーズン3点目となった。

苦しい展開の中で前半でゴールを奪ったシント=トロイデンだったが、44分に押し込まれると、最後はヤヤ・ナドラニに決められ、1-1で前半を終える。

待望の先制点も悪い形で前半を折り返しシント=トロイデン。後半も良い形を作れないまま時間が進んでいく。それでも75分、右サイドからのクロスボールを原がボックス内で競り勝ち落とすと、クリスティアン・ブルースがこれを受けに。しかし、相手に倒されPKを獲得。これをブルースがしっかりと決めて、勝ち越しに成功する。

リードしたシント=トロイデンはその後はしっかりと守ると、後半アディショナルタイムには自陣からロングカウンター。クリス・ダーキンのクロスを、原がフリーでヘッドで叩き込みダメ押しゴール。3-1で勝利を収めた。

シント=トロイデン 3-1 スラン
シント=トロイデン
林大地(40分)
クリスティアン・ブルース(78分)
原大智(90分+4)
スラン
ヤヤ・ナドラニ(44分)

ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!
スマホやFire TV、PCやタブレットで楽しみ方いろいろ!
>詳しくはこちら

サムネイル画像