かまいたち

お笑いコンビかまいたちが23日、YouTubeチャンネルかまいたちチャンネル』を更新。1万円のブランド福袋を開封した。

【動画】1万円のブランド福袋を開封


■即席のブランド福袋

通販のブランド福袋は、コロナの影響で間に合わなかったと語るスタッフ。代わりとして1万円で即席の福袋を作ってもらっという。

スタッフから渡された青い袋を見た山内は、「福加減がない袋やん。幸福の福が入っている袋こんなんじゃないと思う」とツッコミを入れた。


関連記事:年末年始に売り出される福袋… 約4割の人が経験している“あの問題”

■ブランド福袋の中身は…

濱家がブランド福袋からバッグを取り出すと、そこには”H”の文字が…。それを見て山内は「HERMESや」と驚愕。しかし、よく見てみるとHERMESのロゴは一切なく、よく似た偽ブランド品である可能性が浮上した。

続けて濱家が取り出したのは、またしても”H”の文字が表記されたポーチ。先ほどのバックと大差ないチープなデザインに山内は「HERMESそんなデザイン出してる? そんなゴッテゴテの」と笑いながらコメントしている。

■GUCCIのマフラー?

3つ目に出てきたのは、GUCCIブランドと思わしきマフラー。今度こそ本物のハイブランド品かと思いきや、”GUCCI”ではなく”CUCCI”のマフラーだった。

HERMESの偽物バッグでは「まだ許そうや」と寛容だった濱家も、今度ばかりは「あかんでこんなもん」と苦笑いしつつコメント。動画の最後には「福袋買うときは気を付けて」と注意を呼びかけている。


■かまいたちの福袋開封

・合わせて読みたい→秋葉原で売れ残っていた「2000円福袋」 中には2万円超のレアグッズが…

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

かまいたち、1万円のブランド福袋を開封 まさかの内容に「アカンでこんなもん」