カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 猫を飼っている人なら知っていると思うが、猫はテーブルの上のものを落とすのが好きな個体が存在する。物理法則の実験を行っていると私はにらんでいるわけだが、この猫の行為が犬を喜ばせることもある。

 飼い主はテーブルの上にお菓子を置く。すると猫は当然のごとく落とす。すると、落としたお菓子をありがたくいただく犬の姿が。

 猫も喜び、犬も喜ぶ一石二鳥な供給システムなのだ。

【画像】 落としたい猫、食べたい犬の願いが同時に叶う方法

 猫は落としたい物理学が好きな猫は、万有引力の法則について並々ならぬ関心を持っているのだ。だもんだから、テーブルの上に置かれたものは落としてみる。落下速度などを算出したいんだろう、きっとそう。

 そして犬は食べたい。食べられるものがそこにあれば、とにかく食べるのが楽しな犬もいる。

 そんな両者の思惑が図らずも一致する方法。それは高いところに犬の食べられるものを置き、そこから猫に落としてもらうことだ。

 そこで飼い主は猫が乗っているテーブルの上にお菓子を乗せる。するとどうでしょう!猫落とす➡犬食べるのシステムが見事に構築された。

1

 猫、落とす→→→犬、食べる。永久機関の完成だ。猫が犬を餌付けしているように見えなくもない。

2

 犬がおいしそうに食べているのを観察するのも猫の仕事。そんなにうまいもんなのか?猫も味見をしてみる。猫は探求心が旺盛のようだ。

3

 やっぱ猫と犬、両方いると楽しさもマキシマム。両者が同時に楽しめるシステムが今後も様々開拓されていくことだろう、きっとそう。

How to make cats and dogs happy at the same time

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫は落としたい。犬は食べたい。一石二鳥なウインウイン動画