今回ご紹介する動画は、マユピン♪さんの投稿した『【長崎】Highway 一人で踊ってみた【観光名所15か所】』です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

いつか長崎のきれいな風景で撮影してみたいと思ったこともあり、
1人の友達に協力してもらい、朝4時から大体13時まで長崎の観光名所で撮影しました。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 マユピン♪さんが長崎県の観光地15ヵ所を背景に『Highway』を踊ります。マユピン♪さんのキレッキレの踊ってみたと一緒に長崎観光を楽しみましょう!

 出発地点は長崎駅前です。

 長崎といえばここ!眼鏡橋です。石垣に趣があり、タイムスリップしたような気分になります。

 出島表門橋、水辺の森東ゲートと、稲荷山を望む港。長崎県の魅力の一つは散歩したくなる水辺があることなのですね。

 

 浜町アーケードセンターマック前。地元の人たちにも愛される、700店舗が軒を連ねる浜町アーケード。雨を気にせずに食べ歩きやショッピングを楽しむことができます。浜町アーケードを散歩することを、地元の人たちは「銀ブラ」ならぬ「浜ブラ」と呼んで楽しんでいるそうです。

 大浦天主堂オランダ坂と異国情緒あふれる長崎の観光地が続きます。

 食堂から長崎港が一望できる長崎県庁舎。出雲近隣公園はさまざまな作品のロケ地にもなっています。

 中華街、水辺の森公園、松ヶ枝ふ頭。水辺の森公園の朝焼けが美しいです。

 外海の美しい夕日を見られる夕陽が丘です。昼間でも絶景が楽しめそうですね。

 以上、15ヶ所を舞台に楽しい踊ってみたを見せてくれたマユピン♪さんの動画のご紹介でした。気兼ねなく旅行できるのはもう少し先になりそうですが、この動画を見て長崎バーチャル観光をぜひ楽しんでみてください。

視聴者のコメント

アニメのエンディングでありそう
行って見たいな
まるで 観光ガイドさん
久々に旅気分を味わえたなー貴重な動画をありがとう!!888888888888888

▼動画はこちらから視聴できます▼

【長崎】Highway 一人で踊ってみた【観光名所15か所】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

“ポニーテール美少女”が茶畑、雪景色、神社などで踊ってみた!「古都・奈良」の魅力をオリジナル楽曲に乗せてお届け【踊り手:七河みこ】

大仏さま、見てますかー!? “踊るサブカルクソ女”所属ダンサーとゲーム実況者のコンビがアクロバティックダンス!