カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 なかなか起きない子供たちを起こすのは大変な仕事だ。だがこの家では最強の目覚し時計があるという。愛犬のタリーである。

 タリーは毎朝子供たちを起こす仕事を生きがいとしており、時間になると猛ダッシュで子供部屋に向かい、起きるまでエンドレスな物理的スヌーズ機能を発動させるのだ。

【画像】 ロックオンされたら起きるしかない、目覚まし犬

 ブリトニーランドラムさんの家には、高性能の目覚まし犬がいる。ゴールデンドゥードルのタリーだ。

 タリーは毎朝子供たちを起こすことを使命としている。というかじゃれて遊ぶのを楽しみにしている。

 子供たちを起こす時間になると、どこにいても猛ダッシュで子供部屋へと駆けつけ、「さあ、このドアを開けて」とブリトニーさんに催促をする。

2

 ドアの扉を開けるとベッドに飛び乗り、思いっきり子供たちの顔面にじゃれつくのだ。顔を舐めたりするリップサービスも忘れない。

 タリーには物理的スヌーズ機能が搭載されているので、起きるまで何度も何度でも繰り返される。

3

 これで遅刻する心配はない。タリーのことが大好きな子供たちは、毎朝笑顔で目を覚ますという。この家にとって目覚まし犬はなくてはならない存在なのだ。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人類最強の目覚まし時計、それは犬