Behaviour Interactive1月25日(火)、非対称型マルチプレイ対戦ゲームDead by Daylightについて、同名のホラー映画シリーズとコラボした新アーカイブ・学術書『ソウ』1月27日(木)より各プラットフォームに向け配信すると発表した。

 猟奇殺人鬼「ジグソウ」をめぐる謎と狂気に満ちたスリリングな展開で、これまでに9本もの関連作品が公開されている映画『ソウ』シリーズ。『Dead by Daylight』とはすでにコラボチャプターとしてコンテンツ化を果たしているが、このたび新たにチャレンジ要素のアーカイブ・学術書の形で登場することが伝えられた。

 内容の詳細については執筆時点で明かされていないものの、ウェブメディアIGNが独占公開したトレイラーによると、今回はついにジグソウが作中へその姿を現すようだ。実際にジグソウ役を演じた俳優のトビン・ベル氏がボイスを務めるという。

※動画はIGNより引用

 また本チャレンジにおいて、プレイヤーは原作シリーズで重要な役割を果たす「アマンダ・ヤングと元刑事「デイビッド・タップの2名にまつわる記憶へ迫っていくと同誌は報じている。さらには学術書への挑戦を通じて約60種もの新たなコスメティックアイテムを入手できるとのこと。

 なお同作では、中華圏での旧正月(春節)を祝したゲーム内イベント「潜む縞模様」1月26日(水)から2月9日(水)にかけて開催する予定だ。

『Dead by Daylight』日本版公式サイトはこちら『Dead by Daylight』日本版公式Twitterはこちら