image秒刊SUNDAY

ウマ娘プリティーダービーといえば、もはや説明不要のキラーコンテンツゲームの中だけではなく、年末年始の歌番組で「うまぴょい伝説」を聴きまくることになりました。そんな「ウマ娘」は当然グッズ販売も絶好調、特に2022年1月24日発売の「ツインウエハース」は予約完売でプレ値(プレミア価格)が予想されていたのですが……。

ウマ娘カード付きツインウエハース」発売前から価格高騰?

ウマ娘プリティーダービーツインウエハース」は、昨年11月の発表以来「予約完売」が続いていました。大手モールの公式なのにプレ値をつけるショップフリマサイトで「発売前の転売」など、悪質極まりない売り方がまかり通っていたのですが……。

https://platform.twitter.com/widgets.js

しかし販売日当日になってみると、SNS上では「大量入荷」しているという書き込みが相次ぎました。プレ値では絶対に購入しないと決めていた筆者ですが、意を決して近所のスーパーまで行ってみることに。

https://platform.twitter.com/widgets.js

参考:ウマ娘 プリティーダービー ツインウエハース

これは……相当数「出荷」したこと間違いなし!

普段、いわゆる「食玩」をほとんど置いていないスーパー行ってみたのですが……そんなお店にも大量入荷されていました。筆者が確認できただけで6箱ほどあり、既に販売された可能性を考えると更に多かったことでしょう。(24日15時30分に確認)

image秒刊SUNDAY

この件で「バンダイお客様相談センター」に確認をしたところ

「具体的な数字はお教えできませんが、全国のスーパーコンビニから想定以上の発注があったことは間違いありません」

ということで、発売前に増産されている可能性が高そうです。おそらくこれは「転売ヤー」対策と考えて間違いないでしょう。

ウマ娘プリティーダービー「ツインウエハース」を開封!

せっかくなので、筆者も5パックだけ購入して開封してみます……お、ウエハースが2つ個包装されていました。なるほど、これで商品名が「ツインウエハース」というわけなんですね。(今回ツインターボは未収録)

image秒刊SUNDAY

封を切ってみると、一般的なウエハース1/6サイズでした。メーカー原材料費を抑えられ、消費者は好きな時に食べることが出来る素晴らしいアイデアです。また、カードが入っているビニールにウエハースが直接張り付かないというのも、隠れた長所かも。

image秒刊SUNDAY

サイレンススズカ」と「ライスシャワー」が推しといえば推しの筆者ですが、5パックじゃ望み薄ですよね……。まずは3枚、ウォッカ(勝負服)と、バクシンオー&セイウンスカイ(制服)なのでまずまずかな。

image秒刊SUNDAY

残り2枚は、ウイニングチケット(勝負服)とダイタクヘリオス(サポートカード)でした。5枚だけでこれなら、そこそこいい引きだったのではないでしょうか。

image秒刊SUNDAY

勝負服はホロ×箔押しなので当たり扱いだと思うのですが、サポートカードの裏がファン心理(主に筆者)をくすぐるデザインになっています。

image秒刊SUNDAY

お目当ての「サイレンススズカ」と「ライスシャワー」は出現しませんでしたが、カードデザインも質感も非常に素晴らしいものでした。これが150円(税抜)なら、28種類コンプリートを目指すのもありかもしれません。

ウマ娘 プリティーダービー ツインウエハース150円(税抜)

ばかうけウマ娘「ぱかうけ」は品切れ続出、10店舗周ってなんとか手に入れました。ツインウエハースはかなりの数が出荷されているようですが、コンプを目指す方は早めの購入をおすすめします。

sourceバンダイ キャンディ 公式サイト



画像が見られない場合はこちら
ウマ娘「ツインウエハース」が発売日にまさかの大量販売、実際に店舗に確認しに行ってみた