今回紹介したいのは、やもブロックちゃんねるさんが投稿した『【部屋いっぱいのレゴの街編】レゴ駅前開発記08【LEGOシティ】』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

毎週金曜日にお送りするのは今回が最後の駅前開発。 今まで作った建物を全部並べてみました! どんどん広がれ僕のレゴシティ!

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 投稿者のやもさんがレゴの街を作りました。

 踏切の向かいの巨大な建築は警察署です。奥に見えるびっくりドンキーユニクロの再現度がとても高いですね。

 巨大な茜ちゃん像が回転する広場へ向かうと、奥にはYR茜駅が。

 駅に停車しているのはデロリアンです。

 『アイドルマスター』に登場する765プロダクションの初期事務所の横では、マクドナルドの看板が異常な速度で回転しています。看板と茜ちゃん像と踏切が同じコントローラーなため、速くなってしまったそうです。

 並んでいるのは2年分の建築作品。

 ただし、お祭り会場に落下してバラバラになった巨大消防署がまだ箱の中にあります。こちらは巨大警察署と対になる作品とのこと。

 ドクターイエローが駆け巡るレゴの街。中まで作り込まれた建築が並び、じっくり見てみたくなります。

視聴者のコメント

・これがレゴランドですか?w
びっくりドンキーすげぇ再現度
マックの看板すごい勢いで回ってて草
・楽しそう
・壮観
・子供のころの夢が詰まってる。。。

▼動画はこちらから視聴できます▼

【部屋いっぱいのレゴの街編】
レゴ駅前開発記08【LEGOシティ】

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

昨年1年間で作ったレゴを集めて「街」にしてみた! 部屋を埋め尽くすレゴの建物に「パネルいっぱい!」「良き」の声

レゴで駅の改札を作ってみた! 駅独特の雰囲気を漂わせる仕上がりに「駅だ!」「おーそれらしい」の声