「やっぱり僕はマクラなのね」というつぶやきとともにネットで紹介されたのは、子猫の天ちゃんがうつ伏せの体勢でスヤスヤと寝入っている写真。

 ニャンとも心地よさそう……って、枕にしているのは猫!?かげちゃんさんのつぶやきの「僕」は、猫のティガーちゃんのことなんです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「天はおっとりした性格で、いつもティガーのそばを離れません。まるで本当の親子みたいですね」

 2匹の関係性についてこう語るのは、飼い主のかげちゃんさん。

 かげちゃんさん宅には、2匹以外に白猫のシャルちゃんも暮らしています。ティガーちゃんはシャルちゃんからも、ちょっかいやベッド押し出しといった”被害”を受けることがしばしば。しかし優しい性格のティガーちゃんは、特に気にしないとのこと。こちらの仲も良好。よく一緒に寝ているんだそうです。

 そして、先述の通り天ちゃんにも非常に懐かれているティガーちゃん。今回の投稿写真も、天ちゃんは小柄な体を目一杯使い、枕という形で愛を表しています。

 「猫好きの皆さんと仲良くなれれば」という思いもあり、Twitterに投稿したかげちゃんさんのツイートには、多くの共感を集めています。

 そんな天ちゃんですが、「どうしても譲ってほしい!」という方が現れたため、かげちゃんさんは託すを決意したそうです。

 「元々私が趣味の釣りに行ったときに、山奥で捨てられていたのを保護した5匹の子猫の中の1匹が天なんです。残りの4匹は、既に引き取り手が見つかっています」

 一緒にいられるのもあとわずか。今の時間を大切にね!

<記事化協力>
かげちゃんさん(@KAGEDR8nrs)

(向山純平)

まるで本当の親子 猫を抱き枕にする子猫