モデルタレントゆうちゃみ古川優奈/20歳)が、1月25日に放送されたトーク番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。「私が痛感した関西男と東京男の違い」について語った。

この日、「私が痛感した関西男と東京男の違い」というテーマで、ゆうちゃみは「デートのお誘いのお話なんですけど」と切り出し、「関西人はどストレートに『デート行こうや』なんですよ。でも東京の人は3回ぐらいに分けてデート誘うんですよ」と語る。

ゆうちゃみは「クリスマスの話なんですけど、1日目は『25日何してるん?』から始まるんですよね。で、2日目は『25日、オレ仕事ないねん、なくなってん』とか。で、3日目に『25日空いてない? 遊ばん?』みたいな、やっとここで言うんですよ。それが意味分かんなくて。もう、どストレートに言えばいいじゃないですか」と疑問を口にした。

ゆうちゃみの話に、関東の女性代表であるフリーアナウンサー・竹内由恵は「3回に分けてほしい。絶対分けてほしい。いきなり来られたらちょっと『この人遊んでる』って」とコメントゆうちゃみは「むしろ3日に分けられるほうが嫌なプランを考えられてんのかな、みたいな」と関西と関東の女性の考え方の違いについて語った。