Blizzard Entertainment1月26日(水)、これまでのシリーズ作品とは異なる完全新作サバイバルゲームの開発をPCおよびコンソール機向けに進めていることを発表した。

 World of Warcraftディアブロオーバーウォッチといった根強い人気のシリーズ作で知られる同社だが、今回制作が伝えられたタイトルでは、過去30年の間に生み出してきたどの作品世界とも一線を画す新たな物語が展開される模様だ。

 作品の概要について詳しくは明らかにされていないが、公開された2枚のイメージ画像の片方には森の中で斧を手にした鎧姿の人物が描かれており、一方のイラストには現代的な服装に身を包んだ男女のペアと自転車が映っている。

(画像は「Blizzard Entertainment」公式サイトより)

 鎧姿の人物の視線の先には空間をつなぐポータルと思しきものが存在していることから、ファンタジー世界と現実世界をつなぐ壮大なスケールのストーリーが期待できそうだ。

 また本情報はBlizzard Entertainmentの公式サイトで求人募集のニュースの一環として公開されており、マイクロソフトによる買収以降の初の新作シリーズとしてSNSではすでに大きな注目を集めている様子。なお同社は並行してディアブロ IV』ディアブロモータルオーバーウォッチ 2』の開発も進めており、こちらも発売が期待されている。

新作タイトル発表に関する「Blizzard Entertainment」公式ページはこちら「Blizzard Entertainment」公式Twitter(英語)はこちら