2021年M-1グランプリで優勝したことで、現在大ブレイク中の錦鯉。長谷川雅紀さん50歳、渡辺隆さん43歳と、遅咲き芸人ですが、中年の星ともいえるべき存在ではないでしょうか。錦鯉のお二人って、オジサンなのにかわいいところが魅力的ですよね。錦鯉のブレイクで、『かわいいおじさん』もブームの兆しとなってきているようですが、何かと物議も醸し出されているのです。

かわいいおじさん』がブームの兆し!

https://platform.twitter.com/widgets.js

1月26日に、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』のコーナー『ココ調』で、かわいいおじさんについての特集がされました。

おじさんというと、一昔前は敬遠されがちな存在でしたが、がんばっている姿がかわいい、一生懸命なところがかわいいと、おじさんかわいいと感じる若い女性が多いことが番組内容から伺えました。

ネット上にも、「かわいいおじさんは好き!イケオジも好き!」「このおじさんかわいい。」「かわいいおじさんブームよね。」「天然なおじさんかわいい!」とコメントが寄せられており、かわいいおじさんブームになっている兆しが伺えました。

勘違いおじさん増殖か、物議を醸す事態に

かわいいおじさんブームになりつつある一方で、警鐘をならすツイートも見られました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

……確かに、このような特集を放送すると、「自分かわいいおじさんかも!」と勘違いする男性が現れてもおかしくありません。

かわいいおじさん』とは、女性から「かわいい!」と思われている一部の男性にのみ当てはまります。

男性が自ら「オレ、かわいいおじさんだから。」と名乗るのとは違うのです。

この部分をわからず、勘違いしてしまう男性が現れることを危惧してか、「勘違いするおじさんが大増殖しそうだ。」「時代はおじさんおっさんでもいけるんや!そんな勘違いおじさんが出ませんように。」「おじさんであればかわいいわけではない。」「可愛いおじさんになろうと思っている時点で、かわいいおじさんにはなれませんよ。」と、辛辣なコメントネット上に寄せられていました。

かわいいおじさんについて報じられましたが、かわいいおじさんセクハラは紙一重かもしれません。

クロちゃんのように勘違いして、セクハラをしないようにしなければ……と肝に銘じておく必要があるかもしれませんね。



画像が見られない場合はこちら
かわいいおじさん、ブームの兆しも勘違いおじさん増殖かと物議