2022年1月11日熊本県天草市庁舎にて、馬場天草市長と大仁田パララボ代表が、「天草メタバース計画」に向けてのパララボの天草市への進出協定を締結。式典では、リアルとバーチャルでの進行を同時行う「メタバース調印式」イベントも行いました


メタバース時代を牽引する人材を育成し、地域を元気にするプロジェクトを始動!!


コロナの影響によりデジタル化は進展の一途を辿っています。
「天草メタバース計画」とは、天草の持つネームバリューと良質なコンテンツである「観光(アナログ)×VR技術(デジタル)」を融合させてハイクオリティな「天草」を、世界へ発信しブランディングアップする計画です。

物理的に離れている地域間を「メタバース」で繋ぐことで、新しい観光、新しい物販、新しい仕事を創造します。



【プロジェクト第一弾!】
天草市民と共に作る観光地のメタバース化!
アバターがガイドする「VR観光ツアー」を今夏リリース予定です!
それに先駆けて、今春メディア様向けの体験会を開催します。



【リアル×バーチャル調印式】

調印式の様子はこちらからご確認ください。

天草市 馬場昭治市長
 最先端の技術を活用し、若者が活躍できる新たな産業・雇用の創出を期待している
◆paralreal株式会社 大仁田英貴代表
 天草の良さを、天草の人が、天草にいながら発信できるような人材の育成をはじめ、新しい時代を牽引する福岡のメタバースクリエイターと融合させた新規のビジネス展開を行いたい。

福岡市(パララボ)と天草市(パララボ天草)の2拠点にて

  • バーチャルとリアルを融合させた「VR/AR観光体験ツアー」コンテンツの開発
  • メタバース上で接客や案内を「アバターガイド」の指導
  • 高校生から参加可能な「VRエンジニア」の育成
を行い、地元の雇用促進を目指します。

配信元企業:paralreal株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ