image秒刊SUNDAY

オミクロン株が猛威を振るうなか、またもや登場した新種は「オミクロン亜種」。一向に新型コロナウイルスは収束の目処がつかず、勘弁してくれと思う反面、一部の間ではオミクロン亜種がモンスターハンター味が強い(亜種とはモンスターハンターのなかでは、基本的にキャラクター色違いのことを指す)と話題になっていました。

新型コロナウイルスオミクロン“亜種”出現

https://platform.twitter.com/widgets.js

つい先日オミクロン株が出たと思えば、それはあっという間に広がり、今度はオミクロン亜種という新種の出現……

また従来のオミクロンよりも感染力が高いということで、さらに警戒が強くなっていきそうです。

感染力の強いオミクロン亜種の登場に、「またか」と頭を抱える人が続出するなか、モンスターハンターユーザーのなかでは、この“亜種”に反応する人が多く現れました。

モンハンユーザー、亜種に反応

https://platform.twitter.com/widgets.js

・さすがにオミクロン亜種はモンハン
・パッと見新しいモンハンモンスターかと思っちゃった
とりあえずオミクロン亜種でモンハン系がトレンドになる日本の平和さに乾杯

亜種なんて言葉はそうそう使うことも無いし、モンハンを想像してしまう!と、モンハンユーザーがこぞって反応し、話題となりました。

オミクロン亜種」という文字に、モンハン経験者は二度見してしまった方も多いのではないでしょうか。

ちなみにモンハンのなかで亜種とは、モンスター色違いのこと。(一部能力差などの個体差あり)

この深刻な状況のなか、このようなネタで盛り上がれる日本はたしかに平和で、なんかいいなと思ってしまいました。

以前もオミクロンの名前の由来とガンダムの関係性に関する話しがありましたが、何かと楽しいことを関連付けて考えないとこの長いコロナ禍やっていけませんよね……



画像が見られない場合はこちら
コロナ新種、オミクロン“亜種”の出現にモンハン味が強いと話題に