南海キャンディーズ・山里亮太

26日、南海キャンディーズ山里亮太が自身の公式ツイッターを更新。ある芸人の名をイジったところ…面白すぎる掛け合いがファンのあいだで話題になっている。

【ツイート】名前間違いをきっかけに爆笑のやりとり


■「テリーヌさん」呼びに…

発端となったのは、『ドラゴンボール』のキャラクター・ベジータモノマネで人気のR藤本が投稿した告知ツイート。山里のラジオに出演することを知らせたもので、これに山里が「テリーヌさん! 今夜よろしくお願いします!」と引用リツイート

ベジータ」を文字ったこのイジりに、R藤本が即座に反応。「ベジータだ!」と返し、「誰がフランス語で『容器』を意味する言葉で、陶器やテラコッタなどの蓋付き容器に具材を詰めて焼いたり湯煎したりした料理だ!」と長文でツッコんだのだ。


関連記事:山里亮太、コロナ感染2度目のしずちゃんに言われた言葉 「どんだけ…」

■「今夜謝ります」

二人のやりとりは終わらず、さらに山里が「こんなにしっかり怒られるとは思ってませんでした…」「あと、ここまでテリーヌに詳しいことも… 」と反応。「今夜(ラジオで)謝ります。皆様も彼を呼ぶ時は間違えないようにしてください。すごく怒られますので」とつづけた。

この応酬に、ファンも「R藤本さんの返しが、丁寧すぎる!」「名前を間違えちゃ失礼ですよ」などとツッコミ。山里にかぶせるように「今日はポニータさんがゲスト…」「ロジータさん、楽しみだなあ」とイジるような声が寄せられていた。

■名前を間違えられても指摘しない?

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10~60代男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体の32.3%が「名前を間違えられても指摘しない」と回答。性年代別に見たところ、とくに若い世代に強い傾向が見られた。

名前を間違えられても指摘しない

深夜1時より放送のTBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』。ツイッター同様の白熱した論戦が見られるのか。多くのファンが楽しみに待っているようだ。


■名前間違いをきっかけに爆笑のやりとり

・合わせて読みたい→『スッキリ』4日放送の“大事件”が思わぬ展開に… 「テレビの常識壊してる」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名(有効回答数)

山里亮太が語る”名前間違いNGの芸人”は… 「すごく怒られますので」