ROLAND

26日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、ホスト界の新帝王・ローランドが出演。父について語った一幕に、視聴者の注目が集まった。


■「アニメ家系というか…」

アニメで人生の大切なことを学んだ」をテーマとした今回の放送。アニメのことについて語り出すと早口になってしまうというローランドは、自身の好きな作品である『ラブライブ!』や『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』について全力でプレゼン。

さらに、さまざまな作品にのめり込むようになった背景について「アニメ家系というか…」と語り始める。なんと、父があの『ドラゴンボール』の主題歌を歌う影山ヒロノブバックギターを弾いていたミュージシャンだったそうで、その関係でアニメを観るようになっていったようだ。


関連記事:ローランド、くら寿司でパニック 進化したシステムに「時代変わったな」と感激も

■松本梨香とも仲良し?

幼いころには、『ポケットモンスター』のサトシ役でお馴染みの松本梨香に抱っこをしてもらっていた、とも話すローランド

松本と大人になって共演した際に「女口説くの楽勝っすね…」などと話すと、「あんな小っちゃかったのに…」とションボリされたと明かしていた。

■フット後藤も「嘘!?」

アニメ家系だというローランドの話に、スタジオは驚き。フット後藤は「ええ、嘘!?」と目を丸くして驚き、アニメ好きとして参加した女優・栗山千明は「うらやましい…」とこぼしていた。

視聴者からも「まさかのすごい人だった」「影山さんのバックはやばい」「さらっと言ってますけど、めちゃくちゃ偉大」「そりゃアニメ好きになりますね」と驚きの声が上がっていた。


■人生に影響を与えたアニメがある人は…

そうした家庭環境もあってか、アニメに人生を救われてきたというローランド。以前、しらべぇ編集部が全国の10~60代の全国の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体で27.7%の人が「人生に影響を与えたアニメがある」と回答している。

ちなみにローランドは、スクールアイドルグループの奮闘と成長を描く『ラブライブ!』から大きな影響を受けているのだそう。ホスト時代に起業を考えた際、ビジネス的な観点から「全部学んだ」と語っていた。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン・かなで、超金持ちと判明しスタジオ仰天 父の職業は…

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年2月21日2020年2月26日
対象:全国10~60代の男女1,789名 (有効回答数)

ローランド、父の職業をミュージシャンと明かし話題に 「まさかのすごい人」