オードリー・若林正恭・アンタッチャブル・山崎弘也

26日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局の人気バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークを配信。

番組レギュラーのオードリー若林正恭が憧れてきたジープ型の車・ランドクルーザーを手放した理由を明かし、大きな話題を集めている。

【動画】若林がランクルの思い出を語る


■憧れのランクル

進行役のテレビ朝日弘中綾香アナから「小さいころに乗りたかった、憧れの乗り物とか(ありますか)?」と尋ねられた若林は、天を仰ぎながら「負けちゃったかなって思ってます」と語りだす。

「ランクル、ランドクルーザーに10代のときから絶対に乗りたかったの、好きなラッパーが乗ってたから」とトヨタの人気車種・ランドクルーザーに憧れていたと振り返る。


関連記事:くっきー、子供への教育方針を語る 叱るのは「面白くない芸人で笑ってたら」

■ランクルを手放したのは?

その夢を叶えてランドクルーザーを購入した若林だったが、先輩芸人から「お前がランクル乗ってるの引くわ」とイジられ、「やめちゃったんですよね」と憧れ続けたランクルを手放したと嘆いた。

さらに、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也がそれを決定づける大きな原因だったと触れていく。

■ザキヤマのイジり

「ザキヤマさんが駐車場でスゴい避けるのよ、俺の(ランクルを)」と明かすと、弘中アナは「やりそうだなー」と爆笑。

当時を再現し「ランクルで出るとき…(ザキヤマが大げさに避けながら)『うわぁ、でけぇ』って言ってるのよ、口(の動き)で。『すみません』って、それに耐えられなくなって」と吐露。「すげぇ小さい車に変えちゃった」と車を乗り換えたと苦笑した。


■視聴者の反応は…

憧れ続けたランクルを購入も、先輩、特にザキヤマからのイジりに耐えられなくて乗り換えたと明かした若林。

視聴者は「ザキヤマの、バヤシがランクル乗ってる事をイジらないイジり方は天才的」「1番見つかりたくない人に見つかったんだな」と指摘している。また「ランクル手放したら手放したで色んな先輩にガッカリされたって言ってたな」との後日談に触れる声もあった。

・合わせて読みたい→ザキヤマ、フジモンにガチギレされる 犬に口をベロベロ舐めさせていたが…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

若林正恭、憧れのランクルを手放した原因はザキヤマ 「耐えられなくて」