1968年に読み切りスタイル漫画雑誌として創刊し、翌1969年から週刊ペースでの刊行が始まった人気漫画雑誌週刊少年ジャンプ』。これまで数々のジャンプ作品がアニメ化されてきましたが、アニメ化されることなく連載を終えた作品も多いですよね。
そこで今回は、多くの人が「テレビアニメ化してほしい!」と思うジャンプの連載終了作品はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 電影少女
2位 I"sアイズ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『パジャマな彼女。』!


同じ学校に通う目覚計佑と幼なじみの少女・音巻まくら。計佑は口論がきっかけで行方不明になったまくらを探すが、見つけ出したまくらは自分にしか姿が見えないパジャマ姿の幽霊になっていた。

作者:濱田浩輔

2位は『I"sアイズ>』!


高校2年の瀬戸一貴は、ひそかに恋心を抱く葦月伊織と共に新入生歓迎パーティーの実行委員に選ばれ、打ち解けるきっかけをつかむ。そんな二人の前に、一貴に思いを寄せる少女・秋葉いつきが現れる。

作者桂正和

3位は『電影少女』!


高校生の弄内洋太は、ふとしたきっかけで片思いの相手、早川もえみが、自分の親友を好きなことを知る。落ち込んだ洋太がビデオを借りて部屋で見始めると、突然テレビから少女が飛び出してくる。

作者桂正和

巨匠桂正和の代表作として知られるラブストーリー2作を抑え、幼なじみ同士のファンタジックな恋愛模様を描いた作品が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「テレビアニメ化してほしい!」と思う連載が終了したジャンプ作品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,300
調査期間:2022年1月06日2022年1月20日
テレビアニメ化してほしい!連載が終了したジャンプ作品ランキング