1月27日より、Amazonオーディブルにてポッドキャスト『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』の配信を開始。2001~2006年にテレビ朝日で放送されていた「Matthew’s Best Hit TVシリーズ」で人気を博したマシュー南が、豪華ゲストとのトークや数々のスペシャル企画を展開していく。

【写真】変わらないキュートな笑顔を見せるマシュー南

 歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリストとして活動する一環としてテレビ番組のMCを務めると、瞬く間に人気者となり日本中を虜にしたマシュー南。「TV? ノンノン。音だけで感じてほしい。それが今の気分」と今回はポッドキャストに挑戦。ゲストを迎えた他では聞けない貴重なトークや、マシューの個性と価値観全開のスペシャル企画などクリエイティブかつセンシティブではんなりしたマシューワールドを繰り広げる。

 初回と第2回のゲストは、マシュー南とライバル関係にあるという松浦亜弥。松浦は現在活動休止中にもかかわらず、マシューのために特別出演。子どもの話からアイドル時代の話まで、2人がトークセッションを展開する。以降も豪華ゲストやマシュー南の新しい友達の登場が展開されるという。

 ポッドキャストに初挑戦するマシュー南は、「世の中情報過多だと思わない? なんでもかんでも丁寧に説明すればいいってもんじゃない。イマジネーションを駆使することで感じる世界ってあると思う。だから今回、声だけのパフォーマンスを選んだ。意気込みって言われても、マシューマシューのままだし、飾ることもないしいつだってノーメイクだし。強いて言えば、のど飴持参でお送りするってことかな」と意気込み。

 また、ファンに向けて、「それはやっぱりサンクスだよね。みんなと同じくマシューも待ってたし。契約とか権利関係とか大人の都合は全部宇宙へポーイ!して心ゆくまでマシューの世界を楽しんでほしいな」とメッセージをおくった。

 オーディブルは12万以上の対象作品が聴き放題に。本番組の新作エピソードは、1月27日より毎週木曜に更新予定だ。

 『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』は、Amazonオーディブルにて1月27日より毎週木曜に配信予定。

『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』ビジュアル