日々の生活の中で子供の成長スピードに驚かされる場面は多いだろう。今ツイッター上では、子供が突然見せた体操選手顔負けの美しい「ブリッジ」が話題になっている。

【話題のツイート】完璧なブリッジを決めた…


画像をもっと見る

■ダイナミックなポーズで…

子供

ムスメちゃんが美しいブリッジきめてたから見て欲しい」とコメントを添え、ダイナミックなポーズを披露する自分の子供の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのねこのこさん。天にかかげた右手はまっすぐと伸びており、小さな体を大きく見せている。

まるまるとしたかわいらしいフォルムからは考えられない…。きっと驚くべき運動能力を秘めているのだろう。


関連記事:小学校2年生で習うはずの「かけ算」が難問に? 大人でも解けない人が続出

■ネットでは驚きの声

ねこのこさんの投稿にネットでは、「この歳でブリッジは凄いね」「軽い体とは言え、この体勢でいられる筋肉すごい」「素晴らしいし、美しい」など、運動能力の高さに驚きの声が続出。

他には、「かわいいマトリックス」「見たことある体勢だ」「これを見て真っ先に頭をよぎったのは、仰向け弾丸回避だった」といった具合に、映画『マトリックス』の有名なあのシーンと重ね合わすコメントも多く見られた。

■当時の状況を聞いてみると

ブリッジを決める子供の写真は、投稿からわずか数日で23万件を超えるいいねを獲得。

気になる当時の状況をねこのこさんに聞いてみると、「オムツ替えをした後にゴロゴロしていたので、『寝返りをするのかな?』とカメラを構えたら写真のポーズになりました。その後は、ゆっくりネックブリッジになり、何事もなかったかのようにゴロゴロしていました」と説明してくれた。


■投稿者はブリッジの美しさに…

多くの人を驚かせた美しいブリッジ。間近で見ていたねこのこさんの心境は、「『おお!』と驚く気持ちと、いったい何をしているんだろう(笑)という気持ちでした。指先まで美しかったので、感心しましたね」とのこと。

ちなみにこの子は、生後6カ月。マイペースな性格でよく眠るのだという。これからどのように成長していくのか、楽しみである。日本を代表する体操選手になる可能性も…?

・合わせて読みたい→石原良純、『月曜から夜ふかし』で新体操技に挑戦 スタッフに激怒する場面も

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

自宅でゴロゴロする生後6カ月の女の子 突然披露した「美しすぎるブリッジ」が話題