100円から高級なものまで、全国どこにでもある回転寿司は日本の外食のド定番と言っていいだろう。まぐろサーモンなどの人気ネタからハンバーグなどの変わりだねまで、その種類は多種多様だ。


画像をもっと見る

■人気回転寿司「タフ」

そんなたくさんのメニューがある回転寿司だが、横浜市の人気回転寿司「タフ あざみ野店」に、なんだかスゴそうなメニューがあった。

本日のおすすめに書かれたメニューはどれも美味しそうだが、ひときわ目立ったのが、黒板の

中央上部にある「レッドドラゴン」。


関連記事:すたみな太郎運営が作る「100円回転焼肉」がコスパ最強 流行る予感しかしない

■本日のおすすめはレッドドラゴン

レッドドラゴン八丈島産の尾長鯛という魚のようだが、いったいどんな見た目なのだろうか…実際に注文してみると…!

こ、これは! ややピンクがかっているが、普通の白身ではないか。しかし肉厚で非常に美味しそうだ。

■沖縄ではアカマチとも呼ばれる高級魚

実際に食べてみると、もっちりとした食感にほどよい脂と旨味が絶品。沖縄では「アカマチ」と呼ばれる高級魚で、そちらではメジャーな魚らしい。とても美味しい魚なので、見たらぜひ食べてみよう。

また「タフ あざみ野店」ではランチもお得なので、お昼に行ったらランチと寿司を数貫食べるともっともコスパがいいかも。近くの人は要チェックだ。

・合わせて読みたい→神奈川県にある「寿司の自動販売機」が激ウマ 下手な回転寿司を超える味

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

回転寿司で「めちゃくちゃ強そうな名前の寿司」を発見 実際に食べてみると…