このニュースは、ニコニコ超会議3・超ユーザー記者むっちょさんからの寄稿です。

◆◆◆

ニコニコニュース(ユーザー)

ボーカロイド感謝祭エリアでパンフレットを販売されているレイヤーさん「一ノ宮りえ」さんにボカロの魅力を聞いてみました!!

→超ボーカロイド感謝祭公式HP

DIⅤAとゆう初音ミクのゲームの中で登場するキャラクターのコスプレをされています!写真を撮るのにもバッチリポーズをしていただきました。

そんな一ノ宮りえさんにボカロの魅力を聞いてみました。
「ボカロの曲を作るボカロPさんによって曲が全く違う所がいいです。お気に入りのボカロPさんもいたりして、曲のジャンルも幅広いしボカロの歌によって聞く曲のジャンルの幅が増えました。」

このお話しを聞いて初めて私はボカロPの存在を知りました・・・
色々な方のボカロ曲を聴いてお気に入りな曲を見つけたいなと思いました。

[写真]
ウェルカムゲートではボカロキャラがずらーっと並んでいたり、

[写真]
超ボーカロイド感謝祭エリアでは超VOCANICO PARTYでみんなでぎゅうぎゅうになって盛り上がっていたり超ボカロプラネタリウムや、ボカロキャラと握手ができるブースなどボカロづくしです!!!ボカロが分からない人でも魅力を感じる事ができると思います!

こうした私も初心者ながらボカロの魅力にハマりつつあります!