アメリカンショートヘアしおちゃんは、「私が在宅中は暴れまわっていますね(笑)」と飼い主さんが語るほど、好奇心旺盛で活発な1歳の猫ちゃん。人見知りもしないそうです。

 しかしながら暴れまわり過ぎた結果、時に飼い主さんから叱られることも。その様子がTwitterで反響を呼んでいます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 この日、「ゴミ箱を荒らした事を反省するしおちゃん」とのコメント付きで反省中のしおちゃんの姿を紹介した飼い主さん。家にあるゴミ箱を漁ったのがバレて、お叱りを受けています。

 その表情は、まさに「しょんぼり」。

 「ゴミ箱を漁るたびにダメと伝えているのですが、この日はしょぼんとしている姿が可愛くて撮影しました。といっても、実際に漁られて困るゴミ箱は予め対策しているので、特に心配はないんですけどね(笑)」

 その中で、「1日1ツイートの頻度で投稿しているんです」というTwitterで紹介することにした飼い主さん。

 するとリプライ(返信)欄では、「ごめんなさいしてるニャね。お利口さんニャ」「相当反省しているご様子」「かわいいお顔」「反省の色がしっかりと伝わってきました」「可愛いから許す」といった声が寄せられました。

 “しおらしさ”を見せた結果、Twitterでお許しを得たしおちゃんでしたが、飼い主さんが翌日に投稿した写真では、引き続きゴミ箱を漁っているしおちゃんの姿が紹介されています。あっ……。

<記事化協力>
アメショしおちゃんさん(@shio_amesho)

(向山純平)

ごめんなさいニャ ゴミ箱荒らしを追及されて「しょんぼり」しちゃった猫さん