ダウンタウン・松本人志

27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が『M-1グランプリ』収録のためテレビ朝日へ行ったところ、ガードマンにしょうがない様子で通されることを明かした。


■テレ東で仕事をしたことがない…

各局の女性アナウンサーがスタジオに大集合した今回。冒頭では、元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈が初登場したのに対し、松本は「僕テレビ東京で仕事したことなくて…」と打ち明けた。

さらに「(秋元とは)当然お会いしたこともないし」と続けると、一方の秋元は「そうですよね」と返した上で、初共演のダウンタウンに改めて「初めまして、よろしくお願いします」とあいさつをする。


関連記事:松本人志、女子高生から好かれている理由に笑いながらツッコミ 「もうええわ!」

■テレ朝は出禁に?

そんな中、松本は不満げな様子で「(テレビ東京が)ぜんぜん呼んでくれない」と秋元に訴えた。この松本の訴えに秋元が「むしろぜんぜん来てくださらないんで…テレ東としてはウェルカムなんですけど」と語ると、松本と浜田雅功は口をそろえて「呼ばれてない!」と明かす。

するとその直後に「テレ朝は僕ら出禁なんで…」と発した松本。この衝撃発言には、元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵も「えっ? そうなんです?」と驚きをあらわにした。

■松本が最も好きな局は…

その後、ダウンタウンにどの局の居心地が最も良いか尋ねたところ、自身はフジテレビへ行くことはあるものの「われわれ(ダウンタウン)局行って仕事することまずないじゃないですか」とコメントした浜田。

そのため「タレントさんから見て局の雰囲気とかやっぱり違いますか?」と質問を変えると、対する松本は「僕はやっぱりホントは出禁のテレ朝に行ってみたいんですけど…」と言いづらそうに答え、テレビ朝日に行く機会は『M-1グランプリ』のみであることを説明した。


■仕方ない様子のガードマン

この松本の話で浜田が「あ~行ってるやん」と気付くも、一方の松本は『M-1』の当日に、テレビ朝日ガードマンが「しゃーないな、今日だけは」と言いたげな様子で局に入れることをぶっちゃける。

「そんなわけない!」と浜田がツッコむも、さらに松本は「『あ~来たわコイツ』みたいな…」と口にし、ガードマンに「ホンマはアカンねんけど今日だけしゃーないな」と思われていることを妄想。

対して、竹内はネガティブな考えの松本に「みんな心待ちにしてますよ~!」と笑顔で語りかけた。

・合わせて読みたい→松本人志、娘からの鋭い助言に苦笑 妻の手料理を褒めるのを躊躇して…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

松本人志、テレ朝ガードマンからされた対応を告白 「『来たわコイツ』みたいな…」