フリーアナウンサー・竹内由恵(36歳)が、1月27日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ日本テレビ系)に出演。ジェラシーを感じる人物として、テレビ朝日で後輩だった宇賀なつみ(35歳)の名を挙げた。

ジェラシーを感じる人物」というテーマで、竹内は「私がフリーになるよりも1年ぐらい前にフリーになった宇賀なつみアナウンサー」を挙げ、「彼女はテレビ朝日を辞める時に、そのままもともと担当していたテレビ朝日の番組を継続してフリーになったので、今もその番組を担当してるんですけど。それが、ズルい」とコメント

さらに竹内は宇賀に対して「事務所にも所属しないで、自分でやっていて、頭がいいなあというのもありますし、何かこう、やっぱり1年後に私がフリーを始めたのでちょっと気になる存在で。これを言うと、本当に器が小さいなって思われそうで本当は言いたくなかったんですけど、密かに彼女は私のことをインスタでフォローしてくれてるんですけど、私はインスタのフォロー外しました」と告白。

竹内の発言に、ダウンタウン松本人志は「なんかさあ……だんだん殺伐としてきたなあ」と話すと、浜田雅功も「ほんまやわ」と同意した。