3月号では、毎日使いたくなる最強のフライパンを見つけるべく、2000円以下のお安いものから5000円以上のお高いものまで15製品を集めて一斉テスト。焼く・炒める・煮る・茹でる、すべてに使えるベストな逸品を見つけました! さらに、お金も時間もかけないで理想のキッチンが作れる「ごきげんな台所転生バイブル」では、料理がはかどる“ごきげん”な台所に生まれ変われるアイテムを総力特集。そのほかにも、おうちでおいしいコーヒが飲める「おうちコーヒー 51製品実飲テスト」など、毎日の生活が楽しくなる情報満載です。 本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。

【巻頭特集】フライパン最強決定戦2022
毎日の料理に欠かせないフライパン。なんとなくで選んでいませんか? 焼く・炒める・煮る・茹でる、すべてに使えて万能な深型の中から、あなたの最強のパートナーとなるフライパンを見つけました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介
フライパン部門】1位受賞
バッラリーニ フェラーラ深型フライパン 24cm
購入価格:3960円

▼総合評価
耐久性:5点/5点満点
焼きムラ:5点/5点満点
沸騰スピード:4点/5点満点
使い勝手:4点/5点満点

耐久性や焼きムラのなさなど、“焼く”機能がすば抜けていた「バッラリーニ」。フライパン選びで迷ったときは、これを選べば後悔しません!

▼こんなテストを行いました
【焼きムラ】熱伝導に優れているか、全体を均一に温めてくれるかを調べるために、ホットケーキを焼いて焼きムラや仕上がりをチェック。
【コーティング耐久性】半面をスチールウールでこすったフライパンで卵を焼き、摩耗していない面とめくりやすさを比較。
【使い勝手】持ち手の握りやすさや安定感、洗いやすさなどをチェック。深型ならではの「容量」にも着目。
【沸騰スピード】卵を茹でるときの待ち時間を想定し、沸騰するまでの時間を計測しました。

【第1特集】ごきげんな台所 転生バイブル
雑誌やSNSで見るステキな台所に憧れはあるけれど、そもそもうちはそんなに広くないし、最新のものばかり揃えられない。そんな人もあきらめなくて大丈夫! お手頃なアイテムとすぐできるテクだけで、どんな台所も料理がはかどる“ごきげん”な場所に生まれ変わるんです。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介
【ごみ箱ホルダー部門】1位受賞
新輝合成 トンボ スーパーバッグホルダー ホワイト
購入価格:980円

▼総合評価
分別しやすさ:5点/5点満点
使いやすさ:4点/5点満点

それほど量は出ないものの、細かく分別しておきたいのが資源ごみ。トンボのスーパーバッグホルダーならコンビニなどの持ち手付き袋が掛けられ、ごみの種類に合わせて自在にレイアウトできます。


【ニオわないダスター部門】1位受賞
シンジカトウ ふきぴか刺繍タイプ おたふく豆
購入価格:550円

▼総合評価
ニオイの抑制:5点/5点満点
拭き残しのなさ:4点/5点満点

水分をどれだけ吸収するか、拭き残しがないか、イヤなニオイがないかの3つのテストで全てトップクラスだったのがふきぴか! 調理台の汚れをしっかり拭きとって、嫌なニオイを発しにくいのがうれしい1枚です。


▼こんなテストを行いました
付近として欠かせない、水を吸い取る力をチェック。

オーブンレンジ部門】1位受賞
東芝 石窯ドーム ER-WD3000
購入価格:7万6780円

▼総合評価
加熱ムラのなさ:3点/5点満点
[レンチンの仕上がり]
下茹で:5点/5点満点
冷凍ご飯:4点/5点満点
飲み物・汁物:4点/5点満点
ひき肉の解凍仕上がり:3点/5点満点
オーブン機能]
オーブン調理:3点/5点満点
揚げ物再あたため:5点/5点満点
トースト:4点/5点満点
予熱時間:5点/5点満点
使い勝手:4点/5点満点

高級機から格安機まで、オーブンレンジの乗り換えに迷う人にピッタリな1台は東芝の石窯ドーム。毎日使うあたためやオーブン機能がムラなくおいしく仕上がり、毎日ごきげんに使えます!

▼こんなテストを行いました
冷凍ご飯から飲み物まで、食材を替えても仕上がりにムラがないのが便利。安心して毎日の調理のお供として使うことができるはず!!

【小特集】お部屋のフレグランス総選挙
お部屋にいい香りが広がるだけで、自然とHAPPYな気分になれるフレグランス(芳香剤)。でも、たくさんありすぎて迷っている人も多いのでは? 最適な香りやタイプを見つけて、迷わずベストを選べるようにNo.1を決定します。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介
【フレグランス・芳香剤(玄関)部門】1位受賞
SPRジャパン samurai woman フレグランスラバーガード アクアスター
購入価格:657円(1枚入)

▼総合評価
香りの強さ:4点/5点満点
香りの持続性:3.5点/5点満点
香りの好み:3点/5点満点
見た目・使用感:5点/5点満点

フローラルフルーティな香りが好評で、好きな香りに選んだモニターさんが圧倒的に多かったです。時間が経っても持続性があるのもうれしいポイント。香水ビンをイメージした形もかわいい。



【小特集】おうちコーヒー 51製品実飲テスト
コロナ禍でおうち時間が増えたことで、コーヒーを飲む頻度が増えた人も多いのでは? そこで、スーパーなどで気軽に買える売れ筋のドリップパックやインスタント・スティック、ボトル・リキッドから51製品をチョイスして、コーヒーのプロと一緒に飲み比べてみました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介
【ドリップパックコーヒー部門】1位受賞
キーコーヒー ドリップ オン カフェインレス 深いコクのブレンド
購入価格:324円(7.5g×5袋)

▼総合評価
香り:18点/20点満点
味の第一印象:19点/20点満点
コク:19点/20点満点
バランス:19点/20点満点
水色:19点/20点満点

「水を使用してカフェインを97%除去した生豆を使用」したとのこと。苦みと酸味、渋み、甘みというコーヒーの四大要素がしっかりと感じられつつ後味は爽やか。知らなかったらカフェインレスとは見破れないほどの甘い香りと重厚なコクに、キーコーヒーの高い技術力を感じます。


上記のほかにも、ベストバイからガッカリアイテムまで紹介する「無印良品のNew殿堂入り調査隊」、見た目・着心地・着回し力を検証した「GU&ユニクロの定番服レビュー」など、お得な情報満載でお届けしています!
誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活用事例の一部です

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK』2022年3月号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに!
※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w


配信元企業:株式会社晋遊舎

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ