カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 カナダのギター店の監視カメラが、店内の高額なギターを万引きする男性の姿をとらえていた。かなり大胆な手口で盗んでいるのがわかる。

 盗んだのはギブソンの1959レスポール・スタンダード60周年記念モデルだ。現在この男性は逃亡中で警察は監視カメラ映像を公開し、情報提供を呼びかけている。

【画像】 90万円のギターを万引きする男

SUSPECTS SOUGHT FOLLOWING THEFT OF GUITAR

 ギターは結構大きいのでどうやってもバレてしまいそうだが、この男性の手口はこうだ。

 大き目のバギーパンツをはいて店内に入り、お目当てのギターを手に取り、椅子に座って弾き心地を試す。

 人がいない所を見計らってギターのネックの部分を素早く、ギターのヘッド部分をズボンの後ろ側に押し込み、ボディー部分はパーカーで覆い被せる。

 更に男は、ギターを背に入れた後も、別のギターを手に取り、試し弾きする余裕を見せ、店内後にした。

 男が盗んだギターは、ギブソンカスタムショップ60周年記念、1959年レスポールスタンダードモデルで、店では8,000ドル(約91万)で販売していたものだ。

[もっと知りたい!→]ナイフを持って警察署に侵入した男に対し、暴力ではなくハグで解決した警官(タイ)

 男は未だ逃走したまま捕まっておらず、ヨーク地域警察では監視カメラに写った男性の映像を公開し、情報提供を呼びかけている。

no title

 驚くべきことに、海外ではこの手口でギターを盗まれたのは初めてではない。2017年、アメリカのテキサス州でも同様の手口で犯行が行われいた。

Man stuff guitar in pants, walks out of store

 テネシー州ナッシュビルでも2019年、同様の手口でギターが盗まれている。

Camera catches man stealing guitar by shoving it in his pants

追記:(2022/01/28)本文を一部訂正して再送します。

・合わせて読みたい→圧倒的な監視カメラの数、500万台超えの設置数で市民を監視するイギリス

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

高額なギターを大胆な手口で盗みだす男性の衝撃映像