2021年のERPソフトウェアの世界市場規模は、421億米ドルでした。ERPソフトウェアの世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に12.1%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年には1104億1000万米ドルまで成長すると予測されます。
エンタープライズリソースプランニング(ERP)ソフトウェアは、組織がビジネスプロセスを自動化することを可能にします。ERPソフトウェアは、マーケティング、販売、製品開発、生産、製品計画など、ビジネスのさまざまな部分を1つのデータベースに統合するものです。


レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol353


市場に影響を与える要因


自動車、家電、製造、製薬、繊維などの業界では、クラウドベースのERPの採用が進んでおり、ERPソフトウェア市場の成長を促進すると予測されます。
クラウドベースのERPソフトウェアに対する需要の高まりは、今後数年間、市場に恩恵をもたらすでしょう。クラウドベースの技術の導入が増加しています。さらに、クラウドベースのERPソリューションは、組織が効率的に膨大なデータを保存し、複数のリソースと共有することを支援します。さらに、企業はまた、任意のシステムを介して、いつでも情報にアクセスすることができます。その結果、調査期間中に世界のERPソフトウェア市場の成長を急増させるでしょう。
SAPやオラクルなどの主要ベンダーは、CRM、人事、在庫・受注管理、会計などの主要なビジネス機能を管理するためのストレージリカバリープランやデータバックアップを提供するクラウドベースのERPを提供しています。さらに、クラウドベースのERPは、簡単なインストールハードウェア、データサーバーなどのコンピューティングインフラのための先行コストを最小限に抑えることを可能にします。また、それはさらに、今後数年間でERPソフトウェアの成長を促進する、より良いデータのセキュリティを提供しています。
パートナーシップや買収の数が増加すると、ERPソフトウェア市場に利益をもたらすと予測されています。例えば、Salesforceは2018年にMuleSoftを約65億ドルで買収しました。この買収は、SalesforceのクラウドベースのアプリケーションとMuleSoftのSAAS統合プラットフォームを組み込むことを目的としています。さらに、SAPはエクスペリエンスマネジメントのカテゴリーで足場を高める目的でQualtricsを買収した。


COVID-19の影響分析


COVID-19の大流行は、政府によるロックダウンのため、ERPソフトウェア市場に好影響を与えた。さらに、シャットダウン規制により、スマートフォンの利用者が増加した。さらに、企業もバーチャルモードでの運用を開始。このように、世界のERPソフトウェア市場は、COVID-19の大流行により大きな成長を目撃しました。
彼らは興味を持っている顧客を引き付けるために、このプラットフォーム上でより多くの広告を表示することができますので、広告会社は、この上昇の恩恵を受けるだろう。また、消費者はスマートフォンで大半の時間を過ごすため、本物のコマーシャルと偽物のコマーシャルを認識するようになり、広告に関する関連知識を得ることができるようになった。その結果、世界のERPソフトウェア市場は、パンデミックにより大きな成長を目撃しました。
地域別分析
予測期間中は、北米が世界のERPソフトウェア市場を支配すると予測されます。カナダとアメリカには多数のクラウドERPソフトウェアベンダーが存在するため、今後数年間は市場を前進させるでしょう。さらに、新技術の浸透が進んでいることも、同地域のERPソフトウェア市場の急成長に寄与すると考えられます。さらに、北米の企業は、保守費用や導入コストの低減を理由に、オンプレミス型からクラウド型ERPへの移行を進めています。その結果、ERPソフトウェア市場を前進させることになるでしょう。


市場における競合他社


Deskera
エピコ・ソフトウェア株式会社
イフズアブ
インフォア
マイクロソフト株式会社
株式会社オラクル
セージグループ plc
サップセ
シスプロ
株式会社ワークデイ
その他の有力プレイヤー


市場区分


ERPソフトウェア市場は、導入形態によって以下のように区分されます。
オンプレミス
クラウド
ERPソフトウェア市場は機能タイプにより以下のように分類されます。
CRM
販売
会計
その他
組織規模に基づき、ERPソフトウェア市場は以下のように区分されます。
中小企業
大企業
業種別では、ERPソフトウェア市場は以下のように区分されます。
小売業
製造業
銀行・金融機関
航空宇宙・防衛
その他
地域別では、ERPソフトウェア市場は以下のように区分されます。
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリアニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol353